250円

平野レミの「つぶやきごはん」

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

メインから特急レシピまで収録。音声アドバイス付きレシピ集

平野レミによる様々なジャンルのレシピを集めたレシピ集です。
11ジャンル、160品以上のレシピを備えていて、夕飯のおかずからお酒のおつまみまで作れます。

各料理には写真と作り方と共に、平野レミの音声アドバイスが付いています。
「ピータンはしばらく置いてから使う」といった重要なキーワードやアドバイスを音声で更に詳しく解説しています。平野レミの独特の喋りを聞けば料理がより楽しくなるかもしれません。

料理は夕飯に使えそうなメイン料理だけでなく、スイーツやお鍋、特急レシピまで用意されています。特急レシピは和えるだけの簡単なものばかりなので、忙しいビジネスマンにもおすすめ。

ニーズに合わせた料理が豊富に用意された便利なレシピ集です。

Android版の特徴

本格的な料理からお手軽なメニューまで簡単で楽しく作ることができる本アプリ。なんとAndroid版ではお得にゲットすることができるって知って今したか?。iOS版よりもAndroid版の方が価格が安くなっています。もちろん収録されるメニューなどの機能・性能面に差は見られないので安心です。美味しい料理を楽しく作れてしまう夢のようなアプリをお得にゲットしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

3年前

3

アプリにすべきではなかった
平野レミ先生がツイッターでレシピをつぶやいていたことがきっかけで制作されたアプリらしく、レシピの文字数が140文字しかない。お手軽に作れる料理ばかりなので140文字でも問題ないレシピも多いが、なかには過程が大きく省かれているものもある。
写真も完成図しか載っていないので、料理初心者にはややレベルが高いかもしれない。

試みとしては面白い。だが、これはツイッター内で留めておくべきだったと思う。
無料で見ることができるツイッターならばともかく、有料アプリとして金を払う価値があるかというと…。

140文字レシピとは別に、料理のポイントが書かれているのは嬉しい。
でも、それが有りなら必要な食材も見やすく書いて欲しかった。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています