Androidアプリ「Manuganu」のアイコン

無料

Manuganu

開発:
Alper Sarıkaya

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

インディアンの少年の、多彩なアクションが魅力!山や氷の上を駆け抜けろ

インディアンの少年を主人公に行われる、横スクロール型の3Dランニングアクションゲームです。

山や氷の世界をテーマにした、全30ステージを用意。ハンマーやトゲなどのトラップを切り抜けなければ、ゴールに行きつくことはできません。最初のステージで使えるのは、ジャンプのみ。その後、壁キックが増え、スライディングが増え、というように、ステージを進むにつれてバリエーションが増えていきます。

また、主人公の少年や、登場するモンスターの仕草もこのゲームの特色。特に主人公は、壁をよじ登るときなど、一生懸命さが伝わるアクションで、「がんばれ!」と応援したくなる魅力を持っています。

海外のアプリで、日本語には対応していませんが、簡単な操作で直感的に理解が可能。ステージの難易度や、豊富なアクション、操作性など、丁寧に作り込まれており、長く楽しむことができるゲームです。

こんな人におすすめ

このゲームは、一度クリアしてしまえばそれで終わりという簡単なアプリではなく、何度でも遊べるやりこみ要素のしっかり盛り込まれたゲームとなっています。同じステージでも幾つもの分岐があり、速さを競ったり全てのターゲットを獲得したりといういろいろな遊び方があります。ゴールは1つですがそこに至る道はたくさんあり、最短ルートがどこか探すのも面白いアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

赤音

5年前

5

走るインディアン少年
超有名な国民的ゲームを思わせるような横スクロールタイプのアクションゲームです。グラフィックは3Dできれいに描けていますし、操作性も問題ありません。可愛らしい主人公のインディアン少年はステージが進むといろいろなテクニックを覚えていきます。

4

懐かしさもあります
スーパーマリオを思わせる雰囲気のゲームです。ファミコン世代なので懐かしさもあり面白いと思います。3Dなので引き込まれますし、操作性や音もとても快適です。まだあまりやっていないのでどんどん先へ進んでいきたいです。