Canon CameraWindow

販売元:Canon Inc.

最終アップデート日:2015年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

向こうの部屋に置いてあるカメラ……取りに行くの面倒臭いな。

「この間行った旅行の写真見よう!……あれ……あっ!コンデジの中だ!」と気付いたはいいけど、カメラをわざわざ取りに行くの……面倒では無いですか?「後ででいいや~」と思っていると、いつまで経ってもコンデジ内の写真なんか見ることできませんよね。そんな時はこのアプリを使って、向こうの部屋のコンデジの写真を覗いてはいかがでしょうか。

本アプリはキヤノン製コンデジの中身をスマホから覗くことができる優れ物。使い方は簡単。コンデジ・スマホを同じWi-Fiに接続するだけでOK。こんなに簡単なら機会が苦手なアナタでも楽勝ですね。

もちろんコンデジ内の写真をスマホ内に移すことも可能。今までPCを起動させてわざわざデータ移動……のような面倒くさい作業は金輪際する必要はありません。

さあ本アプリを使って、向こうの部屋に置いてあるコンデジの中身を覗いてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • Wi-Fi経由でコンデジ内の写真をスマホで見ることができる優れ物
  • 写真の取り込みも可能。いちいちPCを起動させる必要はありません!

こんな人におすすめ

まず本アプリを使うにはコンパクトデジタルカメラ(コンポジ)が必要になります。スマホを操作してコンポジからリモート撮影することも可能なので、撮影方法の幅も広がりそうです。Canonのコンポジカメラを利用している方はぜひ本アプリを使って、ますますカメラライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。一味違った撮影を楽しむことができますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Canon CameraWindow

販売元:Canon Inc.

最終アップデート日:2015年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

コンデジの電源を何時も入れている人はいません。
あまり意味のないプリです。
「取りに行くのが面倒くさい、」これは実現できません。
canonはいい加減な会社のようですね。

masahiro

9年前

3

デジカメ起動が必要なくてラク
キャノンのコンパクトデジタルカメラの中の画像データが、アプリから確認できるというもの。該当のカメラが親戚宅にあったので試してみたけど、確かにデジカメの中にデータを保存しておくってことは多いし、これがあると確認が面倒でなくてよいかも!

Canon Inc. のアプリ