Androidアプリ「算数マラソン」のアイコン

無料

算数マラソン

開発:
mikamiz.jp

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

マラソンに必要なのは体力? 持続力? いいえ、「計算力」です。

マラソンをモチーフにした計算ゲームが登場しました。計算問題を1問クリアする毎にランナーが進みます。どんどんと問題を解いていきゴールを目指しましょう。

難易度は「かんたん・ふつう・むずかしい」の3つ。かんたんでは「2+4=?」という初歩的な問題ですが、むずかしいでは「1038-642=?」といった難問が出題されます。簡素なデザインで少し物足りないですが、ストイックに勉強したい人には丁度良いのでは。

▲テンキーが大きいので、ミスタップが少なくて済む。

▲ゴールしたときのタイムを、SNSに投稿できる。

▲距離は2km~42kmから選べる。勉強時間に応じて変えてみよう。

こんな人におすすめ

四則演算の問題がメインなので、小学生のお子さんの計算練習に丁度いいアプリです。ドリルに向かってひたすら問題を解き続けるのに飽きてしまうお子さんでも、ゲーム形式で楽しく学習ができます。また、親御さんの脳トレとしても活用できるので、親子で一緒に遊んでもいいかもしれません。一緒に家族でプレイすることで家族仲も一層深まりますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年5月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チーカマ

6年前

4

見た目が
マラソンのゲーム性があるところは面白いんだけど、見た目が簡素すぎて子供の興味はあんまりひいてくれなかった。
やっぱりシンプルな見た目よりもごちゃごちゃしてるのが好きなんだよなあ。

大人が脳トレとして遊ぶのには良さそう。ちゃんと距離で記録が残るんでモチベーションも維持できるし。