Androidアプリ「SRL検査項目レファレンス」のアイコン

無料

SRL検査項目レファレンス

開発:
SRL,Inc
容量:
7.6M
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あらゆる分野の医学検査情報を配信するアプリ

「あれ?あの検査どうやってやるんだっけ?」、「あの薬の使い方忘れちゃった!」ということはありませんか。本アプリは、医療従事者向けの検査情報の配信アプリです。内分泌・腫瘍の検査から、ウィルス、免疫学、アレルギー、血液学まであらゆる医学検査について知ることができます。測定の方法や判読性、試薬の説明、最新の文献情報、臨床案内などを網羅しています。

調べたい事柄は、内科や生化学、薬物検査、ウィルスなど分野別に調べられます。検査分野を忘れてしまったときは、50音順(アルファベット順)やキーワードで調べることも可能です。検体・容器欄の「容器を見る」のアイコンをタップすれば、検査で使用する薬等の、実物の容器画像も閲覧できます。「あれか!」と一発で思い出せること間違いなしです!

こんな人におすすめ

医療関係者をサポートする重要な知識が詰まったアプリです。薬物検査、ウイルスなど分野別に調べる事ができるので、分厚い医学書を持ち歩く必要はありません。検体・容器などの"実物"を見る事ができるのもポイント。医者見習いの方、経験も知識も足りないと自覚している方は本アプリの情報を活用して立派なお医者様を目指してください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.4.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年11月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

荒田

5年前

3

医療従事者向けのアプリです。
一般への情報を提供するアプリではない、と説明に書かれてみたので興味本位からインストールしてみました。

主に病気とか医療に関連することが書かれていて医療従事者向けの内容になってました。一般ピープルな自分には内容は専門的過ぎて全くわかりませんでした。まぁ最初っから医療従事者へって書いてますしね。

臨床検査とかに関わる人が持っておくと良いアプリだと思います。