Androidアプリ「ポッピング・フラッフィ」のアイコン

200円

ポッピング・フラッフィ

開発:
KIDD GAMES

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ぴょんぴょんころころ毛玉ちゃん! お家へ案内頭脳派ゲーム

ある日ワームホールから「フラッフィ」と呼ばれる毛玉のような黒くて丸い生き物が吐き出され、地球にやってきました。本作はそんな彼らを故郷へ帰すべく、ワームホール入り口への道筋を作ってあげる頭脳派の物理パズルゲームです。

落下してくるフラッフィを受け止める「ボード」をステージのあちこちに置き、落下しないよう気をつけて入り口に導きます。ボードは数種類用意されていて、それぞれ違う特性が備わっています。スワイプ操作でボードを設置した後はフラッフィの飛び上がる軌道を見ながら角度を修正。ちょうどよく入り口へとゴールする道筋が出来たらそれでOK。あとはクリア条件分のフラッフィが飛び立つのを待つだけです。ステージの途中には雷雲などの障害があるのでぶつからないように注意しましょう。

ボードにはじかれるたびに笑ったり顔を歪めたりと、フラッフィがいろいろなリアクションを見せてくれるのが本作の魅力的なポイント。日本・ドイツ・ロシア、3か国63ステージをクリアした頃にはフラッフィにメロメロになってしまうのはきっと間違いありません。
カワイイキャラクターにパズルゲームが好きな方にはぐっとくるアプリなのではないでしょうか?

こんな人におすすめ

毛むくじゃらの毛玉ちゃん。BGMものほほんですが、ボードにはじかれてポヨポヨと浮かぶ彼らを見ていると、頭を動かさなければいけないのになぜだかリラックスしてしまいます。パズルでありつつも「うーんどうしよう!」と追いつめられるわけでなく、毛玉ちゃんを故郷に帰してあげたいという親心がなぜだか芽生えます。ステージ数も豊富なので全ステージクリアで彼らの行く末まで見守ってあげてください。単なるパズルで終わらない、のんびりなキャラクターゲームでもありますね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.13  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください