Androidアプリ「ループコースパズル」のアイコン

300円

ループコースパズル

開発:
Tatsuya Kaido

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

パズル好きの方向けのパズルゲームアプリ

このゲームアプリは、様々なパズル雑誌で取り上げられる「ループコースパズル」を楽しめます。ループコースパズルとは、数独に似た数字パズルです。数字の表示された点線ボードに一つの大きな輪っかを作ります。言葉の説明が分かりにくい方は、パズルの完成図をアプリ内の「ヘルプ(ルール説明)」にて一度見てみると良いでしょう。このパズルの目的がよく分かります。

アプリでは、まず無料で楽しめます。問題を解くのに時間制限などはありません。タップで簡単に線を引いたり消したりできます。途中でプレイをやめても、引いた線を全て自動保存してくれます。やり直しもできます。バグなどはあまりないでしょう。ただし画面が小さくタップしづらいかもしれません。

難易度のやさしい「スターターパック」の問題までは無料です。しかし「標準パックEasy」の問題からは課金が必要です。パズル好きの方・ループコースパズルにハマった方は、課金して難しい問題にチャレンジしてみてください。

Android版の特徴

AndroidとiOSの大きな違いは価格の差。iOS版は無料に対し、Android版は有料。不公平ではないか!」という声が聞こえてきそうですが、安心してください。Androidでは最初からたくさんの問題をプレイすることが可能です。一方iOSはほとんどの問題にロックがかけられており、プレイするには課金……といった具合。どうせプレイをたくさんすると決めている方は、いちいちDLする手間の省けるAndroid版の方が最適ではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年11月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

5年前

3

数字パズル好きにはたまりません
もともとパズルゲームが大好きだったのですが、こちらは息子が先にやっていて進められて始めて見ました。
最初ルールがちょっと難しくてなかなか理解できなかったのですが、慣れてくると推理しながら健康なっ時間やってしまいます。ナンプレちマインスイーパを足したみたいな感じでした。
画面が少し小さいので、私は少し見づらいと感じる部分もありました。あと、線をタップするときにうまくいかないで失敗するところもちょっと減点かなと思います。
少しハマってきたのでもうちょっと難しいのもチャレンジしたいのですが課金があるので迷っています。そのくらい、ハマってしまいました。
クロスワードやナンプレ系のパズルが好きな私のような人は絶対ハマると思います。