無料

楽々交通費精算

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

リアルタイムで記録して、漏れなく&手間なく交通費精算!

出張や外出などで発生した交通費の立替え。まとめて会社のエクセルなどに記録している方も多いかとは思いますが、つい忘れてしまったり、金額を調べ直したりと手間がかかりますよね?そこで、リアルタイムで記録できるアプリを活用してみませんか?

入力画面には日付や手段、乗車/降車駅、経由、片/往復、金額などの項目がズラリと並んでいます。この項目は自由にカスタマイズができるので、会社のフォーマットに合わせておくとより便利に。保存したものは月ごとに一覧化されます。また、アプリからじゃフォーマットに落とすときに不便…と思われるかもしれませんが、これらのデータをすべてCSVでメール送信できるので、会社のメールアドレスに送っておけば、値をコピペするだけでいいので楽チンです。

忘れやすい交通費の整理整頓は、こまめに記録できるアプリで“その場で保存”がやっぱりベスト。漏れなく、手間なく、毎月の請求をやっつけちゃいましょう!

こんな人におすすめ

『あとでやろうのばかやろう!』なんてよく聴くフレーズですが、交通費の精算についても同じようなことが言えます。ついつい後回しにしてしまいがちですが、振り返ったり日付を確認したりと余計なタスクが増えることになります。その場で終わらせられることはその場で終了させる。ちょっとの手間を積もらせないように1つ1つ完了させていきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.9  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

上位互換のアプリがあるから
楽々という言葉にひかれてダウンロードした。でも、今では使っていない。その原因を書いていこうかしら。

まず、あんまりデザインが気に入らなかった。アプリを起動すると、日付からお気に入りまでズラッと並ぶんだけど、入力欄が小さくないかしら。似たようなアプリでもっとオシャレで私にあったものを見つけたからそっちを使っている。やっぱり長く使うためにはデザインって大切だと思うんだよね。

あと、そのアプリはICカードを端末にタッチするだけで交通費を精算してくれるっていう機能があるのだけど、このアプリはいちいち入力しなければならないのは面倒だった、という理由もあるんだよね。このアプリだと人が入力するわけだから、誤申請もおこるんじゃないかしら。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Advent Mobile Designs のアプリ