Androidアプリ「手帳なんていらない」のアイコン

700円

手帳なんていらない

開発:
Hagiwara Printing Co., Ltd.
容量:
14M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホで情報やスケジュールを整理したい人向けの書籍

スマホでメール、スケジュール管理、情報収集などその多様な機能を生活に役立てている人は多いでしょう。でも便利なスマートフォンも、情報がバラバラに保存されていたり、カレンダーの利用とスケジュール管理などがうまく連携できていないことはありませんか。このアプリは「手帳なんていらない」という書籍の電子書籍版です。著者は中目黒サロンの主催者で、IT業界で活躍している、株式会社ブープラン代表の幸田フミ氏です。このアプリ自体は無料で、ダウンロード後に無料のLite版か有料の全コンテンツ版の購入を選択できます。無料版にはGmailの仕事での活用法が書いてあります。その他、Google、Skype、Twitter、Facebook、YouTubeなどのツールの使い方を解説してあります。これらのツールを連携させてより仕事を効率化させましょう。

こんな人におすすめ

クラウドサービスやSNSを活用することで、効率的に仕事やプライベートのタスクをこなすテクニックを教えてくれる電子書籍です。
効率的なタスク管理というとビジネスマン向けで難しそうと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、活用するのはGmailやFacebook、YouTubeやSkypeなど私たちが普段使い慣れた身近なサービスばかり。読めばちょっとした工夫で効率を上げるテクニックが分かるようになりますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

知的生産術は言い過ぎ
インターネットって本当に便利で、色々なことをタダで学ぶことができるよね。そうなると、このアプリは入門書としてよく出来ているかもしれないけど、やっぱり情報量としては浅いと思うんだよね。アプリの説明に「初心者向け」と書かれていたら文句は言わなかったけど、「IT経営者の知的生産術」と書くほどのものになっていないと思うの。

この本で紹介されているTipsはブログやサイトで調べれば見つかる情報ばかり。そうなると著者独自の目線というものが欲しいところだけど、親しみやすいのは良かったものの、眼から鱗のようなものを感じることはなかった。

あとせっかく電子書籍にしているのだから、実際のtwitterやFacebookなどの写真を通して説明してほしかった。すべて文章で説明されると分かりにくい。アスキーなんかが出している「○○仕事術」系の本の方が良かったね。