Androidアプリ「無償!震災対応キャンペーン 家庭医学館 応急手当編(小学館)」のアイコン

無料

無償!震災対応キャンペーン 家庭医学館 応急手当編(小学館)

開発:
㈱富士通パーソナルズ
容量:
2.0M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

“もしも”でパニックを起こす前に。家庭でできる応急手当

“もしものとき”は、いつ訪れるか分からないからこそ、“もしも”なんです。急なケガや病気にパニックを起こす前に、まずはこのアプリを開いてみませんか?家庭医学の基礎知識「家庭医学館」から、応急手当のみを抜粋した簡易版です。

救命処置、けが、病気、中毒の4つの分野から、状況に合わせて適切な処置を調べることができます。「心臓マッサージのしかた」「人口呼吸のしかた」など、どの分野でも必要な措置については、リンクですぐに該当ページに飛ぶことができるようになっているので、何度も検索し直す必要はありません。文章のみでは分かりづらいポイントには、図説も用意されています。

あくまでも応急処置ですので、完璧な手当ではありません。必要に応じて救急車を呼ぶなどの措置は、あなた自身で行ってください。

こんな人におすすめ

『石橋を叩いて渡る』タイプのあなたに本アプリはオススメ!震災や事故、病気、怪我というのはいつ訪れるか予測ができません。どんな場合にも対応できるように慎重でありたいあなたには本アプリは役立つことでしょう。大切な誰かが急に倒れてしまったとき、怪我をして救急車が来るまであなたが対応しなければいけないとき、冷静に対処するために所持しておくといいでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.7.4  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

4

イラストが欲しい
応急手当編だけを抜粋したフリー版。これだけでも結構ボリュームがある。
人工呼吸の方法などを教えてくれるのは嬉しいが、イラストが全然ないのでイメージしづらいかもしれない。急いでいるときは読んでも頭に入らない恐れがあるので、普段から読んでおく必要がありそうだ。

㈱富士通パーソナルズ のアプリ