Androidアプリ「e画像解剖」のアイコン

無料

e画像解剖

開発:
Fillmore Planning Co.,Ltd.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

医療従事者・医学部生(4年生〜6年生)向けの医用画像図譜集アプリ

本アプリは、CT、MRIなどの医用画像図譜集アプリです。頭部・胸部・腹部・単純写真の4領域を包括しています。

フォトフレームとなる本アプリは無料であるものの、各画像は全てアプリ内課金が必要です。数百円から千円以上の有料アプリ扱いです。しかし1万円以上の専門書籍を購入することと比較すれば、必要なものだけ取得できる安い買い物となるはずです。医学部高学年なら、解剖学の勉強・医師国試対策で活用できます。国試向けの画像解剖クイズのアプリも用意しています。

もちろん医療に従事する方にもおすすめです。5mmのCT・MRI画像を普段の診療等で活用できるでしょう。患者さんへ症状・診断の説明を行うときに便利なツールとなるはずです。

こんな人におすすめ

医師を目指す人にとってこのアプリはお手軽な勉強アプリとなることでしょう。医学生であれば、医学書は自分で買うので持っていると思いますが、どれもなかなかのボリュームですよね?手軽に外で勉強というわけにはいきません。でもこのアプリならサクッとできるクイズがあり、国家試験対策にも有用です。遊びのときの待ち時間などちょっとした時間の勉強を積み重ねて、無事国家試験を突破してください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年11月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尾崎曲豆

6年前

3

リアルな臓器が見られる!
医学学生向けのアプリで一般人向けではないけど、人間の体がどんな形になっているのかが解るのは面白い!

無料で見られるのは腹部とか胸部になるけどそれだけでも十分に楽しめる。本格的に部位を見ていくとなると有料購入になるので、興味はあるけど自分には手が出ないかなぁと。でもスマホで医学の勉強までするようになったのは時代の流れを感じる。

ケムンパス

6年前

5

胸とか腹の断面図、ちょうりある。
興味本位でインストールしてサンプルのダイジェスト版だけ見てみましたが、コレって本当に医療の場で使われてるんじゃないの?ってくらいリアル過ぎてビックリした。

無料だと、胸部や腹部とかのMRIで見た感じの断面図とかが見られます。部位にはきちんと名前なんかも振られてるので、医療に携わってる人なら勉強になると思います。

1つのコンテンツは1000円前後と高めに感じるけど、医療系の書籍の価格とか適正を知らないので安いかどうかも解りません。言える事は「リアル」だということだけ。