Androidアプリ「会社の数字を読みこなすための基本とルール」のアイコン

350円

会社の数字を読みこなすための基本とルール

開発:
bookapp
容量:
10M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ビジネスマンなら知っておきたい会社の数字

税理士、公認会計士として活躍する著者が、仕事や会社に関連する数字を解りやすく解説したビジネス入門書です。売上、利益に関する数字から、決算書、経済、経営分析まで、仕事や会社にかかわる基本的な仕組みや数字などを幅広く解説している電子書籍です。経理の人間ではないから、起業とかしないから、なんて言っていられないほど、世界的に厳しい経済環境が押し寄せています。会社で働く人、個人で商売をされている人など誰にでも役立つ数字の話を読むことが出来る内容です。内容は「数字は最強の武器」「コスト意識で差がつく」「決算書を読み切れ」など企業がどのように儲けを出すか、会社の中でのお金の流れなど、誰もが知っておいて損のない数字やお金の話を勉強できるでしょう。

このアプリの使い方

会社で与えられた仕事をただこなすだけでは成長はそこで止まってしまいます。自分の会社が今どんな状況なのか、数字は上司の言葉よりも如実に語ってくれます。数字を読み解けるようにすることで、会社に必要なことを考える際のヒントにもなりますし、自分の進退を考える上でも大切なことになります。常に数字を意識しておくことでワンランク上の仕事ができるようになり、出世にもきっと役に立つでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

6年前

5

難しい
諸事情でこういった本を読むことに・・・。
タイトルと目次を見た時点で、「うわ~、超苦手なタイプの本だ・・・」とゲンナリ・・・(笑)
でも勉強のためにがんばって読んでみると、意外にサクサク読めました♪
会社の仕組みとか、全然わかってない私にもわかりやすい内容で、すんなり受け入れられました★
かなりわかりやすいので、ベテランよりは新入社員とか若手向けの本ですね。
電子書籍といえど350円で読めるのはありがたい!!
勉強させていただきました!