窮屈な人生

販売元:K.N. Cooksonia

最終アップデート日:2013年3月3日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月5日

窮屈で退屈な人生の「僕」を救い出せ。推理力が試される脳トレゲーム

膝を抱えて寂しそうに黄昏ているキャラクター"僕"。貴方に与えられた使命は、窮屈で退屈な人生を強いられている僕を救い出す事。迷宮に閉じ込められていたり、部屋で1人ぼっちだったり、警察とマスコミに追われていたり…etc。僕が置かれている状況を正確に把握して「どうすれば救い出す事ができるのか」を推理していきましょう。

たとえば迷宮に閉じ込められているステージでは、出口の分からない迷宮の中にポツンと僕が取り残されています。どうやら僕を迷宮から脱出させればクリアの模様。出口がない迷宮、上下左右キー、EXITの文字。脱出へのピースは出揃っているので、僕を救うために知恵を巡らせてみてください。どのステージにも共通して言える事ですが、クリアの鍵を握るのは逆転の発想です。

ステージ数は全部で30種類+α。ステージ毎にまったく異なるグラフィック、操作方法、クリア手順が用意されています。正攻法ではないクリア方法、通称"裏ゴール"も用意されているのでクリア手順を色々と模索してみてください。退廃的な世界観、バックミュージックにバッハの曲、雰囲気が抜群にいい推理ゲームに挑戦してみませんか?

良い点
  • ステージ毎に操作方法やクリア手順が違うので飽きがこない
  • 正解のゴールはいつも1つ…じゃない!裏ゴールを探すのが楽しい
  • 退廃的な世界観にバッハの曲がマッチしており、雰囲気が抜群にいい

推理ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

窮屈な人生

販売元:K.N. Cooksonia

最終アップデート日:2013年3月3日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Seita_03

8年前

4

まず題名がいいですね。脱出ゲームです。すべてのステージは自分の頭の中です。人生に疲れてしまった自分を出口まで導きましょう。難易度から操作方法までバラバラで難しいのはめっちゃムズい!暇つぶしに最高です。

Matiko

8年前

4

膝を抱えている寂しそうな主人公をゴールに導くゲーム。ステージが沢山あり、それぞれがクリア方法が違い、難易度もバラバラ。固定観念を持っていてはクリアが出来ないので、ある種ひらめき力が試されます。やり応え十分なゲームです。

ハヤト

9年前

4

絵が素敵
ステージごとに操作方法が違うし、ルールもちょっと違ってくるから、いろんな楽しみ方ができるだよね。

ヒントも絶妙な言葉遣いで、頭を使わないと解決方法に導かれない感じだから。

正攻法でクリアできるステージもあれば、それでいいのっていうのもあるし、結構、難しいなっていうのもあって、すごくバランスが取れてるんだよ。

ヒザを抱えてじっと座ってる主人公の感じもいいだよね。
アンタを脱出させるために、こっちはいろいろ考えてるのに、気持ちここにあらずの感じの佇まいがなんとも言えない!

BGMもバッハの曲を使うなど、世界観が上手に表現されているところもいいね。