Androidアプリ「おばちゃんが避ける」のアイコン

無料

おばちゃんが避ける

開発:
MocoGame
3.25

1件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今回のおばちゃんは「避ける」

脱出ゲームだったり横スクロールアクションだったり、シリーズ化して続々と色んなジャンルに登場している「おばちゃん」。今回はおばちゃんが石の壁を避けるアクションゲームとなっています。
画面上から次々と石の壁が落ちてくるので、おばちゃんを当たらない位置に移動させてあげましょう。
左右のキーでジャンプ移動、下キーでしゃがみこむことができます。
攻撃して破壊することはできないので、ひたすら避けてスコアを稼ぐ内容のゲームです。
このシリーズの他のゲーム同様の画面となっており、十字キー、ゲーム画面、ボタンが大きく表示されており、アナログ的なゲームに慣れた方にも分かりやすく使いやすい配置になっています。
おばちゃんシリーズファンにはぜひお勧めの一本です。

こんな人におすすめ

本アプリはスリリングな世界を求める方にオススメ。ゲーム内では時間制限内にセーフティーゾーンに移動する必要がありますが、いくつかミスをすると間に合わずにぺしゃんこにされてしまいます。どれだけミスをする事なく安全圏に逃げこむことができるか?プレッシャーに押しつぶされることなく対応できるか?ギリギリの圧迫感を体験してください!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

4年前

4

大阪的シュールさの集大成
おそらく関西。おそらく大阪! 場所は大阪地下鉄? そんな違和感が魅力的なゲームです。
すれ違いざまに飴をくれそうなおばちゃんを操作して、石の壁やら医師の雨やらを避けながら、ひたすらゴールを目指すゲームです。操作系は、いわゆるシューティングゲームの王道。でもクイッキーでシビアな反応は、往年のグラディウスを彷彿とさせます。
瞬時に隙間を見つけて潜り込む技は、まさに夕方のワゴンセール争奪戦そのものの緊張感。ひとり時間差攻撃を繰り出しながら、予想不可能な画面外に第六感を集中して、先の先を読むことが要求されます。
いまどき珍しい単純明快さは、通勤途中の熱いひと時を過ごすのに最適です。さぁ、みなさんも一緒に、レッツおばちゃん!

MocoGame のアプリ