年収ナビ - 給料や給与収入が気になるあなたに

販売元:KnowledgeBox

最終アップデート日:2019年8月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

訊いてみたいけど訊きづらい。みんなの年収っていくらなの?

自分の年収は皆さん、よーくご存じかと思いますが、世の中と比較してどうなんだろう?みんなは一体いくらもらっているんだろう?と気になったことはありませんか?このアプリは、そんな年収にまつわる情報を教えてくれるものです。

年収は、業種別、職業別、企業別ランキングなどから見ることができます。やはり1番気になるのは同業他社でしょうか。平均年収、平均年齢、従業員数が表示されているので、会社の規模と年収を見比べてみるのも楽しいですね。必ずしも業界で売上トップの企業が平均年収でもトップなわけではなかったり、とても小規模の会社なのに年収が高かったり。面白い発見もありそうです。
また、年齢・性別・業種・年収を入力し、年収から見たあなたの価値を診断してくれる、ちょっと怖い機能もあります。

転職を考えている方にはとても参考になりそうですし、もちろんただの興味本位でもOK。同級生のアイツの年収を予想するのも、何でもアリです。お金がすべてではありませんが、自分を測る物差しのひとつとして、役立ててみてください。

良い点
  • 業種別、職業別、企業別などの平均年収をランキング形式で教えてくれる
  • 年齢や業種、年収から見たあなたの価値を診断してくれる
  • 転職はもちろん、自分を測る物差しのひとつとして役立つ

こんな人におすすめ

本アプリは転職を考え中の方、結婚を目前にお金というリアルな現実と向き合う必要性に駆られている方にオススメです。年収やお金のことを話題にするのは日本としてはあまり歓迎された文化ではありませんが、生きていく上でお金とはしっかり向き合っていかなければなりませんよね。本アプリを使ってお金の計算をし、ライフプランをもう一度組み立てましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

年収ナビ - 給料や給与収入が気になるあなたに

販売元:KnowledgeBox

最終アップデート日:2019年8月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

甘口良太郎

9年前

3

興味がある業種を調べることが出来る
自分の年収を一般平均と比べることや転職希望先の平均年収を知ることができるアプリです。
僕は業種別の平均年収を見て友人達の年収を興味本位で探ったりしました。
自分の価値も診断してみましたがちょっと微妙だったのでショックです。

4

詳細なデータがほしい
年収ナビは自分の調べたい業界の平均年収や平均年齢、簡単な業界の特徴などを知ることができるアプリ。

ざっくりとした平均年収が知ることができる分には良いアプリなので、就活生や転職希望者もダウンロードすると思う。

ただし、これで業界を選ぶのは危険かな。ここで掲載されているデータは、参考程度にとどめておいた方が良いと思うんだよね。

やっぱり中小企業と大企業の給与実態は異なるわけで、それを平均年収で一刀両断に提示されても業界がもっと分からなくなってしまうと思うの。勘違いの原因になってしまうかも。だから、もっと細かいデータが欲しかったのが正直な感想。例えば上場企業と非上場会社では平均年収を分けるなどしてくれればよかった。

KnowledgeBox のアプリ