Androidアプリ「母ちゃんの奴隷」のアイコン

無料

母ちゃんの奴隷

開発:
SYUPRO-DX Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

母ちゃんの鬼、ゴリラ! 今こそ親離れ。懐かしの反抗期アクション!

子供の頃を思い出してみてください。テストで悪い点を取った時、晩御飯のピーマンを残した時、アニメの再放送を見ていたいのに丁度いい所でおつかいを頼まれた時。いつも、そこには母ちゃんがいたのでは? 本作はあの日懐かしの「激コワ母ちゃん」から兄弟3人で逃走する、ノスタルジックなアクションゲームです。

「母ちゃんの奴隷じゃないっつぅの!」というセリフと共にゲームがスタート。長男次男三男の三兄弟がひたすら道を駆け、後ろから魔王のように大きく両手を広げた母ちゃんが追いかけてきます。プレイヤーは兄弟たちが母ちゃんに捕まらないようにスワイプやタップで母の手から逃げさせます。10000メートル以上逃げることができれば、ハードモードでも遊べるようになります。どれだけ逃げ切ることができるか、進んだ距離が親離れの証。兄弟の誰かが捕まれば……「兄ちゃあああああん!」……どこかから断末魔が聞こえてきますよ。

しょうもなくてくだらなくて、でも懐かしい。プレイすればやんちゃだった頃の自分と母ちゃんとの思い出が蘇るはず。一通り遊んだあと実家の母ちゃんに電話がしたくなる心暖まる一作です。

類似アプリとの違い

本アプリは細かな所までお笑い要素が詰め込まれています。特に顕著に現れているのはボタン、通常のゲームですと”スタート”や”リトライ”、”タイトル”と表記される部分が”にげる”や”また逃げる”、”もう服従する”といった具合で思わずクスっと笑わせてくれます。そもそも母ちゃんの権力から逃げるという状況に笑ってしまうアプリですが、至る所に開発者側のユーモアが組み込まれているのが素敵です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

映画泥棒

4年前

4

巨大で恐ろしい母ちゃんの手から逃げる3兄弟のカジュアルゲーム!直感的に操作できて、無駄にボイス付(笑)結構面白い!

5

かあちゃんからにげろ!
ゲームタイトルから連想して、てっきり青いポケットロボットの関係ゲームかと思いました。が、そんなこともありませんでした。激怖かあちゃんからにげるゲームです。かあちゃんはゴリラか鬼神か、という作画です。かあちゃんの手が伸びてくるので、左右あるいは上下に逃げます。三次元的と言えばいいのか、一方方向でない操作が楽しいです。どんどん逃げるとハードモードに、はげしく難易度があがります。楽しんでできるでしょう。

SYUPRO-DX Inc. のアプリ