マグネット電卓

販売元:QQ TSUBASA

最終アップデート日:2022年10月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

数値を付箋感覚で貼り付け、ボタンひとつで合算 足し算特化の電卓

桁の多い足し算、途中で打ち間違えると後で修正するの面倒ですよね。

『付箋電卓』は、その名の通り付箋のように数値を貼り付けて残せる電卓アプリです。
数値を確認しながら入力できるので、打ち間違いのリスクを大幅軽減。
ワンクリックで付箋の合計を算出可能なので、足し算に特化していると言えます。

直感的操作のインターフェース、計算結果のコピーや共有が可能で、使いやすくてさまざまな応用が効く便利な電卓です。

良い点
  • 付箋を貼り付けるように数値を残す 直感的操作で使いやすい電卓
  • クリップボードへのコピー、共有機能で、ほかのアプリに利用可能
  • 白、黒、ピンク 三種類のカラーきせかえ機能で、自分好みの電卓に

▲数値を付箋のようにピタっと貼り付け。
右下のsumボタンを押せば、一発で合計を求められます。

▲クリップボードへのコピーや共有機能があるので、ほかのアプリで数値の入力が必要になったときに便利ですね。

貼り付け機能を利用して、単純に数字のメモを残すのにも使えそうですね。
クリップボードのコピーや共有機能で、ほかにも色々と応用が効きそうです。

電卓に付箋のエッセンスを加えることでこれだけ使い勝手がよくなるとは、驚きです。

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マグネット電卓

販売元:QQ TSUBASA

最終アップデート日:2022年10月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

mamorin

8年前

3

このアプリ電卓で計算すれば、計算結果を付箋に残しておけるので便利です。ちょっとした計算の時に数字を覚えておかなくても良いので役立ってます。仕事にも日常生活内でも使えます。

ぺ。

9年前

5

答えを取り貯めておける
数字を書いた付箋を剥がしたり、数字付箋同士を一瞬で加算したり出来るなど、普通の電卓にちょっと+αしたようなツールアプリでした。

複雑な計算がしたいときに、計算した数字をキープできる機能は意外と役に立ちました。

QQ TSUBASA のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });