ADV トガビトノセンリツ

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「監獄へ、ようこそ。」11人のトガビトの、命を懸けたサイコサスペンス

課外活動中、突如拉致され『監獄』に招かれた、高校生の男女たち。彼らに課せられたのは『プリズナーゲーム』と称する、理不尽な殺人ゲームへの参加でした。

11人の男女が、理不尽な殺人ゲームに参加させられるノベルゲーム。ゲームから脱出するには、最低1人でも殺さなければなりません。仲間を犠牲にするか、自分が死ぬか……。狂気に浸食される、キャラの表情や心理描写に注目です。

良い点
  • 11人の男女が、理不尽な殺人ゲームに参加させられるノベルゲーム
  • 仲間を犠牲にするか自分が死ぬか。狂気に浸食されるキャラの表情に注目
  • 1度クリアすると「裏モード」解禁。明かされる、事件の真相とは

▲謎の建物に閉じ込められた、11人の男女。強制的にプリズナーゲームに参加することになる。

▲ストーリー進行中に表示される選択肢。選んだものによって、エンディングが変わる。

このアプリの遊び方

ストーリーの途中に現れる選択肢を選び、進行します。選んだ内容によってエンディングが変化。なかには即死してしまう選択肢もあるので、慎重に選んでください。あなたは無事、監獄から脱出することができるのでしょうか?

1度クリアすると、「裏モード」が解放されます。裏モードでは他キャラの本心や裏シーンの閲覧が可能。明かされる事件の真相は、必見です。

ホラーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】
ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ADV トガビトノセンリツ

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

小説部分がとてもうまく、全体の流れや人物像等々、よくできた作品でした。ぶっちゃけかなり長いですが、それが気にならないくらいの良さがあります。かなり前にプレイし、「ケムコ」という会社が出しているころに遊びました。この作品をはじめ「ケムコ」では「レイジングループ」という人狼のゲームをしましたが、あれはこれに勝るとも劣らない良作です。ノベル&ホラー&ミステリー好きの方には絶対にプレイしてほしいです。レイジングループは最初ちょっと面食らう(ださくてオタクっぽいキャラデザインとか、オタク感がにじみ出ているノベル部分だとか)ところがありますが、1時間もプレイすれば慣れると思います…

ruby

7年前

5

禁断の殺人ゲームに導かれた11人の若者の物語のノベルゲームです。仲間を犠牲にするか、自分が死ぬか⁉︎1度クリアすると''事件の裏''の真相が明かされます。いゃ〜殺され方がヒドイです…

映月

10年前

5

体が震える
クリアしたのは一年前のことですが、今でなおケータイの中に入っていて、時々また遊び始めます。

ゲーム内の殺し合いゲームのルールがすごくよくできていると思います。
キャラクターもそれぞれ個性があり、とても人間らしく足掻いています。
個人的に、ダンガンロンパのようなキャラクターが人間離れしているゲームは苦手です。
その点においてトガビトは現実味があり、時にあたたかい時に醜い人間ドラマを大変楽しませてくれました。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ