Androidアプリ「明るく大きく」のアイコン

無料

明るく大きく

開発:
Kazunori Asada
容量:
4.1M
3.26

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

新聞の文字がぼやけるあなたに。眼鏡が無くても文字が見やすくなるアプリ

新聞や雑誌などの小さくて読みにくい文字を、明るく大きくして読みやすくしてくれるアプリです。

新聞のコラムなどは特に文字が小さく読みにくいものです。
かとってメガネを付けたり外したりするのも煩わしい。そんな方におすすめのアプリです。
機能は明るくする機能と大きくする機能の2つに分かれます。どちらも自由に調整可能で、大きさはなんと最大20倍まで可能です。

注目したいのが、大きく明るくした状態を撮影出来ること。
撮影すれば本を持つ必要も、端末を持つ必要もなく快適に読み進められます。
明るく大きくする機能の他にも、「明度反転」つまり白いものは黒く、黒いものは白く出来るので白内障の人にもおすすめ。もちろん一般の方でも背景が黒くなるので格段に読みやすくなります。

新聞の閲覧や読書などにおすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

まさにタイトルが示す通り、「明るく」かつ「大きく」物を見る事に長けたアプリになります。ちょっと虫メガネが欲しいなという時、ちょっと遠くの物を識別したい時。そんな時に本アプリを頼ってみてください。懐中電灯機能も付いているので、暗い夜道を照らしたい時にも活躍。最近視力が落ちてきたなと感じている方は、メガネを新規購入する前にDLしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.01  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

chocolade

4年前

3

小さくて読みにくい文字を読みやすくしてくれる老眼鏡やルーペになるアプリ。細かい調整ができ、「明度反転」等も可能で緑内障の方にも役立ちます。目が疲れたときにこれを使うと文字が読みやすくなるので愛用してます。

ko-1

5年前

5

便利!
ルーペ、彩度、明度が調整できるのも嬉しいが、なにより感動したのは、白黒反転できるところ。反転させることによって、凝った目の負担が軽減されるのだ。スマートフォンに老眼鏡の機能は求めていなかったら、あったらあったで非常に便利だ。

Kazunori Asada のアプリ