Androidアプリ「納涼うちわ」のアイコン

無料

納涼うちわ

開発:
Decantage Co.,Ltd.
容量:
20M
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

つまるところは気持ち次第!涼しいと思い込めば涼しくなるんですよ

使い方を理解すると地味に笑いが込み上がってくる、夏におすすめのジョークアプリです。

暑ーい夏の日。少しでも涼しさを感じようと自分の手を仰いで、風を送ったりしますよね?そんな時、自分の手ではなく本アプリをご利用下さい。日本の夏を象徴するうちわが画面に映し出され、スマホをうちわを仰ぐように振ることで風を起こすことができます。

ちなみに、アプリを起動していてもいなくても巻き起こる風です。うちわの画像を映し出すことでちょっとでも涼しさを感じよう、という訳ですね。本物のうちわや下敷きを使ったほうが涼しいじゃん!というツッコミは、今回はやめておきましょう。

うちわ画像の背景には、夜景やすだれといった涼しげな夏を演出する画像が使用されます。しかも、スマホを振ることで風鈴や花火のアニメーションが表示され、夏らしい音が楽しめるという仕組み。少々の風と夏らしいアニメーションと音で、涼しさを感じて下さい。

こんな人におすすめ

日本人である我々には「うちわをあおげば涼しい」という常識が刷り込まれています。おそらく開発者の方は「うちわの画像を表示したスマホを振れば涼しくなるんじゃね?」と考えてしまったのではないでしょうか。うだるような暑さの中、うちわは無くてスマホしかない…そんな時に本アプリがあればもしかしたら暑さを凌げるかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年8月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

5年前

3

よい
たまにはこんなアプリも・・・。
実用性は限りなくゼロに等しいです(笑)
脱力系ユルユルジョークアプリですね。
最近はアプリに機能性ばかり求めてたので、たまにこういうアプリを見ると変な安心感を覚えますね!
スマホをバタバタあおぐと夏っぽい音がなります。ほんとにただそれだけです。
風は出ません。スマホをバタバタする事によって多少は発生しますが。それ以上に腕を動かすことで体温あがります(笑)
夏を感じるにはかなりいいんじゃないでしょうか・・・★