[地震から] 彼女を守る51の方法

販売元:YouMind

最終アップデート日:2012年12月20日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:500円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月14日

古屋兎丸氏のイラストとともに学ぶ震災時への備え

マイクロマガジン社が出版した防災マニュアル「彼女を守る51の方法―都会で地震が起こった日」のアプリ版です。2005年に出版されたものを大幅にリニューアルし、古屋兎丸氏の書き下ろしイラストも多数収録している作品です。

彼女と繁華街で大規模地震に遭遇したとき彼女を守るために何をするべきか、というテーマに沿って51の方法を確認することができます。男性からは想像しにくい部分などが多く網羅されているのが特徴です。女性ならではのオシャレが避難行動などの妨げになる場合がありますので、そういった部分に気づいて上げられれば、無事に自宅まで送り届けることができるはずです。

ボリュームたっぷりで読みごたえがありますし、もしもの場合に必要な情報を探し出すことも簡単です。古屋兎丸氏のイラストで読みやすいですし、「もしも」に備えてダウンロードしておきたいアプリです。

良い点
  • 防災・危機監理ジャーナリストの渡辺実氏が監修
  • 時系列で震災への対応をリストアップ

こんな人におすすめ

地震の前では人間1人の力なんてちっぽけなもの。それでも、手が届く範囲にいる大切な人くらいは守りたい…本アプリはそんな方にこそ読んでいただきたいアプリです。彼女を守るための51の方法について詳しく解説してくれているので、頭の隅にでも留めておけばもし地震に遭遇したとしても大丈夫。貴方と貴方の恋人の命を救ってくれるはずです。

防災アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】防災アプリおすすめTOP10 地震速報や災害情報をリアルタイムで
【2024年】防災アプリおすすめTOP10 地震速報や災害情報をリアルタイムで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

[地震から] 彼女を守る51の方法

販売元:YouMind

最終アップデート日:2012年12月20日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:500円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

5

女子も読むべき
イラストを交えたストーリー仕立ての構成ですが、だからこそ「実際にそうなったとき」を想像しやすい本だと思います。
男性目線で、女の子にどんなことを気遣ってあげるべきかなどは、確かにここまで気がついてもらえたらとてもありがたいです(・∀・`)
非常時でも、そんな場合じゃなくても、恥ずかしいと感じて言えないことはきっとあります。
体験したことのない状況下では、どんなことが重要になるかわからないからこそ、男女問わず一度は読んで欲しい内容です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });