iシェアリング - GPS 追跡アプリ 位置情報

販売元:ISHARINGSOFT, INC.

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

「お子様を守る」機能が満載 家族で使いたい位置情報シェアアプリ

GPSでお子様の居場所を特定できる情報共有アプリ。ほかにもお子様が一定距離以上離れると通知が届く、スマホを振ると緊急メッセージを送信するなど機能が満載です。お子様の安全を把握しておきたい人におすすめです。

良い点
  • お子様がいまどこにいるかを地図に表示。状態が手に取るようにわかる
  • 一定以上の距離が離れると通知が届くので、異変を素早く察知できる
  • スマホを振ると緊急メッセージ送信。まさかの事態に備えた機能

▲家族同士で位置情報を共有。アプリを開くだけなので、確認の手間いらず。

▲スマホを振るか、専用のボタンを押すことで緊急警報を送信。万が一の時も迅速な対応を取れます。

▲プレミアムサービスに登録すると、友達登録なども可能に。

こんな人におすすめ

お子様の防犯をメインに紹介してきましたが、友人や恋人同士で使ってもOK。友達に送る情報(位置情報・距離)を3段階のレベルで設定できるので、友人間のプライバシーも保護できるので安心です。

また位置情報が残るので、スマホを紛失してしまった時の保険にもなります。とりあえず入れておいて損はないアプリと言えますね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

iシェアリング - GPS 追跡アプリ 位置情報

販売元:ISHARINGSOFT, INC.

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

1

1人目は登録無料。申し分ないが、
2人目からは有料になるのが、、、、、、、、、、、、

1

たまに数時間フリーズしたまま位置情報が変わらず、電源を入れ直しても更新しても、反応しないことがあります。また、追跡中に、突然ありえない他県に居場所が移ったり、数キロ範囲で誤差があったり。このアプリで追跡することが、逆に余計な心配を引き起こしてしまうこともありますので、注意が必要です。

Re11

4年前

3

アプリを入れて起動しようと思ったらフリーズ。再起動したらスムーズにいったので設定できました。設定は比較的簡単でしたが、シェアする相手を見つけるのに少し苦労したので、招待するのが一番ラクかなと感じました。
設定完了後、早速使ってみようと思いアプリを立ち上げたら、またフリーズモードで起動できず。再起動したらそこからはスムーズで、今のところ問題なく使えています。

そこまで頻繁に確認していないからかもしれませんが、リアルタイム反映に問題があるようには感じていません。
精度はそこまで高くないかもしれませんが、セキュリティ面も大丈夫そうですし、安心して使えています。

1

2ヶ月ほど前に機種変して精度悪くなりました。全く動かない時もあり。
更に転勤で遠距離となりました。
2~3時間ずれて「家を出ました・到着しました」と案内来ます。
しかも画面上には精度の星⑤個の評価表示ばかり…使えない。
役立たずです。

1

位置が違い過ぎ。
全く動かない時がある。
違う人の情報が出ている時がある。
使えない。

2

夜、家にいる娘が山形県にいると表示され、何時間後にHOMEに到着しました、と表示。この繰り返しが何回も続いている。当方は神奈川県。山形県は行っていない。まして、夜娘1人で。

1

位置情報アプリだが、ゾーンを出たっか入ったとか 適当すぎる。いじってないのに、勝手に 共有しないになっていたり。喧嘩の元!
改善してください

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });