Androidアプリ「ダイエットメモ ~体重とカロリーをらくらく記録~」のアイコン

無料

ダイエットメモ ~体重とカロリーをらくらく記録~

開発:
Linever Corporation

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アプリとチャットでダイエット?!目標体重まで完全サポート!

LINEやKakaoのようなメッセンジャー感覚で使えるダイエット管理アプリです。体重や摂取カロリーなどを記録して、目標体重到達までをサポートしてくれます。

体重や摂取カロリーを記録していくアプリは様々リリースされていますが、一番のネックが入力が面倒な事。でもLINEなどのメッセンジャーならさくっと送れますよね?そこでデータの入力をメッセンジャー風にしてしまったのが本アプリ。メッセージを送る感覚で体重やカロリーを記録していけるので、面倒に感じることがありません。

しかも体重のメッセージを送るとちゃんと返信が返ってくるのが面白いところ。
あらかじめ目標体重を設定して体重を送ると、「前回と比べてー1kgです!」「目標まであと3kg」「この調子です!」と励ましまでくれます。さながらプライベートトレーナーといった感じ。もちろん記録したものを履歴をさかのぼれはいつでも見られるので、あの時何食べたかしら?なんて確認も可能。めんどくさがりでなかなか続かない方も、これなら続けられるのではないでしょうか。

こんな人におすすめ

厳しい食事制限、辛い運動、ダイエットは誘惑との戦いです。もう1人の自分が「辛いならやめちゃいなよ」と囁いていてドロップアウトしたくなった時。そんな時に本アプリを覗いてみてください。「無理せず計画的に進んでいきましょう」と親身になって励ましてくれます。自分1人で過酷なダイエットを続ける自信がない時は頼ってみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年8月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

リブ坊

6年前

4

三日坊主向き(笑)
三日坊主の私は、ひとつのことを継続的にやるのが大のニガテ。ダイエット計画をたてたのに頓挫してしまうことがよくあります(笑)
体重とかカロリーを簡単に記録できるアプリはないかなーと探していたら、このアプリに出会いました(^^)

チャットアプリのLINEをイメージすると分かりやすいかな。
体重を入力するだけで、コンピューターが目標体重を教えてくれたり、体重の変遷などを教えてくれます。これなら私でも長続きしそうです!