漢字パズル★脳育ゲーム

販売元:GREE, Inc.

最終アップデート日:2011年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月26日

タップ&ドラッグで漢字をすばやく組み立てるパズルゲーム

漢字をテーマにしたパズルゲームです。気軽に楽しみながら漢字の勉強にもなりますので、漢字が苦手な人はこのアプリで勉強するといいかもしれません。

ゲームはバラバラになった漢字を組み立てるというもの。ドラッグ操作で回答スペースに漢字のパーツを配置して完成させていきます。パーツによっては回転が必要なものもありますが、パーツをタップするごとに90度回転しますので、正しい向きに修正して配置しましょう。

難易度は「Easy」「Normal」「Hard」の3種類が用意されていますのでたっぷりと楽しめます。また正解/不正解をリスト表示でき、漢字の読みや意味も確認できます。

本アプリはGREEの会員登録が必要ですが、完全無料で楽しめます。漢字を勉強したい人やちょっと変わったパズルゲームを楽しみたい人にオススメですよ。

良い点
  • ヒントをもとに漢字のパーツを組み合わせる
  • 遊びながら漢字の勉強ができる

Androidへのデータ移行について

今までプレイした問題の正誤やスコアなどのデータを引き継いで、端末が変わってからも楽しみたいという方も多いはず。GREEのIDを持っていれば、新しい端末になってもデータを引き継ぐことができます。Android→Androidはもちろん、iOS→Androidも問題なし。初めてやる方や、今までプレイをしていた方も安心して本作を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

漢字パズル★脳育ゲーム

販売元:GREE, Inc.

最終アップデート日:2011年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

タキ爺

10年前

3

会員登録必須じゃなきゃなぁ
グリーのゲームって会員登録が必須だから、面倒であんまり好きじゃないんだけどこれは別。

ばらばらになって配置されてる漢字を正しく組み立てなおすって感じで、パズルの要領で楽しめます。

遊びながら漢字を覚えられるのは勉強嫌いの自分に取っては良いですね。

GREE, Inc. のアプリ