Androidアプリ「Train Sim」のアイコン

無料

Train Sim

開発:
3583 Bytes
容量:
108M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

暴走・逆走やりたい放題! こんな風に電車を動かしてみたかったー!

本アプリは、電車のマスコンを模した仮想コントローラを駆使して、電車の運転を疑似体験できるシミュレーションゲームです。

類似ゲームとの違いは、自由度の高さ。類似の電車ゲームでは、規定時間内に駅まで行かなければならなかったり、停止位置が1m単位で厳しく判定されたりと、何かと縛りが多いのが事実。

その点、本アプリは超お気楽。適当に駅で止まってもいいですし、スピードを出しまくっても、急ブレーキしても、逆走しても、何でもOK!やりたい放題の快感を味わえますよ。

▲マスコンを使って、電車を運転。雨を降らせたり夜に変えたりなど、シチュエーションを変えることもできます。

▲視点を運転席からに変えることも、おお、リアルー。

こんな人におすすめ

電車が好きな大人の方はもちろん、電車好きのお子さんにも遊ばせてみてはいかがでしょうか。電車好きのお子さんなら、自分で電車を運転してみたいという願望が強いはず。その点、本アプリは何の制約もなく自由に電車を走らせられるので、大喜びすること間違いなしですよ。

ただ、本当に何でもできすぎるので、乱暴な子にならないようにだけ注意してくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.5.2  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年4月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

-

見る!観る?有る意味放置ゲーです
少し弄って、チラ見・ガン見を楽しめます
電車感が好きな人は是非ダウンロード!

3583 Bytes のアプリ