無料

PicSTAR

開発:
3.29

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

不思議な立体写真!AR画像が作成できるカメラツールアプリ

本アプリは、立体的なAR(拡張現実)画像が作成できるツールアプリです。例えば、あなたが千円札や名刺の上に立っているような画像を作り出せます。

まずはアプリを使ってみましょう。スマホのカメラロールから、画像を1つ選んでみてください。次に、指定した画像の表示方法を平面・垂直の2方向から選びます。マーカー(「Pic☆STAR」と印字された正方形のマーク)にカメラをかざすと、指定した画像が浮き立って見えます。マーカーは、千円札でも代用可能です。いったんAR画像を目にすれば、このアプリの楽しみ方が直感的に理解できるでしょう。基本的に、本アプリの閲覧機能を通じてAR画像を鑑賞することになります。

作ったAR画像(QRコード)はFacebookで共有することも可能です。専用マーカーとQRコードの画像データを名刺に印刷すれば、本アプリを通じて、あなたの全身写真をお客さんに見せることも可能です。オリジナルのAR画像を作って、色んな場面で活用してみましょう。

こんな人におすすめ

ユーザーが作ったARコンテンツを楽しむ事ができるというアプリになります。どうでもいいほどくだらない作品もあれば、思わず言葉を失ってしまうほど素晴らしい作品まで、ピンからキリまで色々な作品が投稿されています。自分でもARコンテンツを作り出す事ができるので興味が湧いたら作成してみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年12月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チーカマ

4年前

5

AR作成共有アプリ
ARって拡張現実っていうらしいんだけど、カメラ越しに見ると立体的に浮き上がっているような画像とか動画が見れるっていうかんじ。そういうのを自分で作って、世界中の人と共有できる。

皆が見れるマーカーとして千円札が選べるところが面白いと思う。
子供と一緒に遊ぶのに役立ってくれた。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています