Androidアプリ「POP - Prototyping on Paper」のアイコン

無料

POP - Prototyping on Paper

開発:
WOOMOO
容量:
3.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アプリ企画者必携!アイデアを形にするツール

アイデアってふとした瞬間に思いつくものです。

本アプリはアイデアを形にすることを生業にするアプリ企画者やアプリ開発に関わる方向けに開発されたアプリ。『このアプリ面白いかも。』なんてアイデアが沸いてきたときに、取り出して活用してください。

アプリの使い方はシンプル、まずはアイデアを紙媒体にスケッチとして残します。形、機能、役割をシーンごとに切り分けていくつかスケッチ画像を用意します。次は用意したスケッチ画像を写真に撮影。最後に、用意された画像を表示する順番を決めて完成です。

スケッチ画像を組み合わせるだけで簡易プレゼン動画が作成されます。チームメンバーに新規企画アプリの全体像を説明する際、投資家へのプレゼンなどのシーンに活用してください!

こんな人におすすめ

サイト作成やアプリ作成をお考えの方に便利なアプリです。画像の中にリンクを作って、任意の画像に飛ばすことが可能なので、実際のWebサイトやアプリのようなイメージで作っていくことができます。「自分のアイディアを何かに残したい」とお考えの方は、ぜひ本アプリを使ってみてはいかがでしょうか。プレゼンテーションにも使えるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.9  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年6月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

6年前

4

アプリ作成にすごく便利
ちょっとアプリの作成に興味があって、このアプリをダウンロードしてみました。これは、手描きで書いたメモなどを、インターフェース画像として取り込む事が出来ます。これのおかげで、アプリ作成の知識がなくても、簡単にシミュレーションが出来てしまいます。
誰かにこういうアプリ作ってると、紹介するのも簡単なので、すごく重宝していますね。操作も結構簡単なので、初めての人でもすぐ使えるようになると思います。最近って、誰でも簡単にアプリ作成が出来るようになりましたし、こういったソフトを使ってどんどんみなさんもアイデアを出して欲しいです。自分のイメージを誰かに伝えるのに、すごく役立つソフトなんで使ってみる価値は十分にあります。