Androidアプリ「GifBoom: Animated GIF Camera」のアイコン

無料

GifBoom: Animated GIF Camera

開発:
TapMojo

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

コマ撮りGIFアニメを、撮影したその場ですぐに作成!

作成のためには写真の連続撮影と、その写真を繋ぎ合わすという手間が必要なGIFアニメ。このアプリはそんな手間を全て削除します!

GIFアニメの作り方はとても簡単。シャッターボタンを押してムービーを撮るようにカメラを回せば、自然と連続写真が撮影されます。撮影された写真の一覧から使いたいものにチェックを入れると、アプリが自動で写真を繋げてくれアニメーションが完成です!

GIFアニメはあくまでも画像なので、SNSのアイコンなどにも使用可能。他とは違う、動きのあるアイコンは意外性バツグンです。

アプリ内では世界中のユーザーが作ったGIFアニメが公開されており、それを見るだけでも充分楽しむことができます。あなたの遊び心を存分に発揮できるGIFアニメメーカーです。

類似アプリとの違い

GIFアニメーションを作成するアプリはいくつかありますが、本アプリの特徴的な点はフィルターをかけて映像の雰囲気を自由自在に調整できるという事です。撮ってだしではなく、最低限ながらも加工の術があるので見た目も華やかなおしゃれなGIFアニメーションが簡単に作れます。センスをアピールしたい方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.6.0.3600  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年4月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

面白いアプリ
このアプリは、コマ撮りGIFアニメを撮影したその場ですぐに作れるものです。やり方はとても簡単で、シャッターボタンを押してただカメラを回していけば、自然と連続写真が撮影されていくのです。そして、アプリが自動で写真を繋げてくれるので、アニメーションがすぐに完成します。このアプリは、フィルターをかけて映像の雰囲気を自由自在に調整できます。撮ってだしではないので、見た目も華やかでおしゃれな雰囲気に加工できるのです。私は、会社のお昼休みの時に、同僚と撮影をして楽しんでいます。また、世界中のユーザーが作ったGIFアニメの観覧も可能なので、仕事の電車移動の時に楽しんでみています。これからも使う機会は増えていくと思います。