美川憲一の「代弁するわよ」

販売元:DOTCHI INC.

最終アップデート日:2012年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月27日

スマホを口にあてて、美川流のキツ~い一言を言い放て!

美川憲一の声でいろんなことを代弁してもらえるアプリです。普段は言えないきつい嫌みも、このアプリのチカラを借りれば堂々と言えてしまいうかも。

本アプリには美川憲一の音声がセリフとともに大量に収録されています。ジャンルは「イヤミ」「怒り」「さそり」「叱り」「励まし」「褒め」「命令」の7種類。「あら? 意外と足太いのねぇ」「安い顔してるわね」など、いかにも美川憲一というパンチの効いた一言があり、画面をタップするとセリフが再生されます。

再生時には美川憲一の口が、デフォルメされたアニメーションとしてスマホの画面に表示されます。これを自分の口に合わせれば、まるで自分が美川憲一になったかのようにキツ~い一言が放てるというわけです。状況に合ったセリフを選んでピシャリと言ってやりましょう!

良い点
  • あの美川憲一の声で嫌みや叱りの言葉を代弁
  • 美川憲一風の口が音声とともにアニメーション

こんな人におすすめ

飲み会などの席で、相手の些細な一言にちょっとムカっ!そんなコト誰にでもあるはず……。「ここで一発言い返してやりたいけど、この場の雰囲気も悪くなるし……あぁっ!一体どうしたらいいの?」そんな時は美川に代弁してもらいましょう。彼女はもともとイヤミったらしいのがデフォなので、あなた言いたい文句も面白おかしく伝えることができるでしょう。言いたいことも言えないこんな世の中を生きる現代人の皆様。本アプリで 言いたい文句をやんわりと伝えてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

美川憲一の「代弁するわよ」

販売元:DOTCHI INC.

最終アップデート日:2012年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

パネー

9年前

5

鷹の爪団的な
こういう、キャラがなんかセリフを言ってくれるアプリって鷹の爪団のをインストールしたことがあります。
これも同じようにスマホの画面に口元だけが表示されて(アニメっぽい)、美川憲一の声でセリフが流れるっていうもの。
しかしこの声ほんとに本人なのかな?そっくりさんの撮りおろし?でも本人だって言われても違和感ない出来です。

まゆげ

11年前

3

たまに美川分を補給したくなるので
美川憲一さんと言えば、僕はキツツキの姿のCMが印象的ですが、そんな美川さんのボイスがわりと沢山詰まってるアプリがこちらになります。

これ系はどうせ課金だろうと思ったんですが、意外にも無料で聞けるボイスが多いです。どのくらいかというと、一度に全部聞いてみようって気がそがれるくらいには多いです。

ボイスを選ぶと口が喋るアニメーションがデカデカと表示されて気持ち悪いのがマイナス点ですが、とりあえずiPhoneに入れておいておもむろに宴会で喋らせたり、一人部屋の片隅でそっと励ましボイスを聞いたりするのは定期的な美川分補給に最適だと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });