Androidアプリ「Bunny Escape」のアイコン

無料

Bunny Escape

開発:
T-RAB Studio
容量:
43M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ジャンプでウサギを救いだせ!ジャンプの軌道がカギとなる難易度高めのパズルゲーム

様々な仕掛けが施されたステージからウサギを脱出させるパズルゲームです。

指1本で行うスワイプ操作でウサギをジャンプさせ、ゴールとなる青い光の渦へと導くのがプレイヤーの任務。ゴールまでには道はないので、ウサギをゴールへと導くにはジャンプさせるしか方法はありません。ジャンプさせるといってもただジャンプさせるだけではなく軌道が重要。遠すぎればゴールを過ぎてしまいますし、近いと溝に落ちてしまいます。この軌道のコントロールがゲーム攻略のカギとなります。

ステージは全部で50。最初のステージではジャンプするだけでですが、進むにつれてワープゾーンや敵キャラの出現、複雑なステージが登場し、ますますゲームの難易度は上がります。果たして全てのステージをクリアできるのか。能力の限界に挑んでみてください。

類似アプリとの違い

こうしたアクションパズルゲームは他にもたくさん見かけますが、何と言っても、独特なスワイプ操作が非常に心地よいのが本作の特徴。自分がなぞった通りに、キュートなウサギがぴょーんとジャンプしてくる姿は、なんだか自分になつくペットを見ているよう……。妙な愛くるしさまでも芽生えてきてしまいます。アクションパズルの領域を超えた可愛いウサギさんを眺めているだけでも十分に楽しめるゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.05  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年4月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

雰囲気のいいゲーム
ウサギをジャンプさせるという単純明快な発想が良いと思う。思い通りにジャンプさせるには、何度もチャレンジして感覚を身につける必要がある。自在にウサギをコントロールできるようになれば、パズル感覚でゲームを進めることができるであろう。
豊富なステージ数があるのだが、もっと複雑な仕掛けがあるようなステージが多くあってもよかった。また、可愛らしいウサギ以外にも脱出させるキャラクターを選ぶことができれば、他の動物好きにも遊んでもらう機会が増えると考えられる。