Androidアプリ「かざしてWeb」のアイコン

無料

かざしてWeb

開発:
株式会社ディーエムエス

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

QRコードやARとはまた違う、リアルとWebを繋げる架け橋アプリ

「かざしてWeb」対応の画像を読み取り、様々なリンク先に飛ぶためのアプリです。

WebページのURLはもちろんのこと、PDFや電話番号、動画に音楽、地図など、いろいろな種類のリンクを挿入できるという特徴を持ち、各会社や個人それぞれの思考を凝らしたサービスを受けることができます。

「かざしてWeb」をサービスに取り入れる会社の募集も行っているようですので、画像のリンクに興味があれば一度利用してみてはいかがでしょうか。ARよりも安く、ポスターなどの景観を壊さずにリンクを入れることができ、さらに1つの画像を20のコンテンツへ繋げられるという強みを持っており、利用者をあなたの作るメディアに上手に誘導してくれます。

QRコードやARとはまた違う宣伝の形を提案してくれるアプリです。

こんな人におすすめ

新しいサービスに目のない方にとって本アプリは興味をひくアプリかもしれません。今までのQRコード読み取りとはまた違ったカメラ認識サービス、対象物を認識することでウェブサイトへ飛んだり、動画コンテンツを視聴したりすることができます。肝心の対象物に関しては販売元のDMSに確認すればどこで使えるか確認することも可能ですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

株式会社ディーエムエス のアプリ