Androidアプリ「ふりがな」のアイコン

無料

ふりがな

開発:
Akito

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

馴鹿には黒子がある。この豆知識も読み方も気になった人は、コピペで解決

本アプリはコピペした文章に、読み仮名を振ってくれる読み物支援ツールです。たとえば「馴鹿には黒子がある」をコピペすれば、たちまち「トナカイにはホクロがある」といった豆知識が明らかになります。

さらに手書き入力で文字の読み方を教えてもらうことも可能。これならネット以外の場所で「読めそうで読めない漢字」に出くわしたとしても、即座に調べることができそうですね。

Android版の特徴

本アプリでは最大2000文字に、まとめて振り仮名を振ることができますが、iOS版ではなんと1000文字まで。1000文字も変換できる文字に差があるということは、自然と文章を変換する際も2倍の手間がかかってしまう計算になります。
わからない文字をよりスマートに読むためのツールですからね、変換の手間がかかってしまってはスマートではありません。Androidユーザーの皆さんは、よりスマートにこのアプリを利用できるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.1
最終記事更新日:2016年6月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

5年前

4

便利
残念ながら自分はあまりスマートフォンで文章の編集を行う習慣がないので、そこまで使用頻度は高くないのだが、時と場合によっては非常に有効に使えるアプリだろう。自分の場合パソコンに同じ機能のものがあれば大変重宝すると思う。