Androidアプリ「レバーノート」のアイコン

99円

レバーノート

開発:
little-rhino
容量:
171k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの肝臓、声に出ない悲鳴をあげていますよ

飲み始めると自分がどのくらい飲んだのかよくわからなくなってきますよね?ついつい飲みすぎてしまうという人は、しっかり休肝日をもうけて肝臓を休めつつ上手にお酒と付き合いましょう。このアプリは飲酒量を記録して、健康な体作りに活かせるアプリです。

まずは自分のプロフィールを入力してスタート。といっても名前やメールアドレスなどは必要ありません。自分の体重と時間あたりのアルコール処理量を入力するだけ。アルコール処理量は体重10kgあたり1ml/時で最初は設定されますが、アプリを使いながらその値は調節していってください。

登録後はお酒を飲むたびに、お酒の種類と量を記録していくだけ。そうするとあなたの現在の状況が表示されどのくらい肝臓に負担をかけているのかがわかります。同じお酒をずっと飲み続ける人には「おかわり」ボタンが便利。すぐに記録が完了します。飲酒状況がカレンダー形式で確認できお酒と上手に付き合うアドバイスももらえます。飲み過ぎにお悩みの方はこのアプリで記録することから始めてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.6  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください