受験サプリ

販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月14日

大学受験をサポートするリクルートのオンライン予備校

予備校に通うと費用がけっこうかかりますし、通える範囲に無いというケースもあり、所得格差や地域格差が問題になっています。このような格差を無くしてくれそうなのがオンライン講座。本アプリはリクルートが運営するオンライン予備校の講座を基本無料で受講できます。

インターネットに接続できる環境でさえあれば24時間いつでも受講できます。国立・私立8大学の入試対策講座は有料になりますが、センター試験対策講座は無料。また入試の過去問題やセンター模試も無料で利用できます。

動画は1.4倍速で観られますので繰り返し復習できます。基礎力をアップする基礎講座や短期集中型講座など有料のコンテンツもリーズナブルな値段で利用可能。大学入試を控えている人は試しに一度利用してみましょう。

良い点
  • センター試験対策講座を無料で受講できる
  • 過去問題やセンター模試も無料
  • 1.4倍速で視聴できるので何度も繰り返して復習できる

こんな人におすすめ

部活の強豪でなかなか受験勉強に集中できない、いまさらどんな勉強をすればいいのかわからない。時間の無い受験生にぴったりなのが本アプリです。動画で講義を受けることが出来るので、学校や遠征先までの長い移動時間も無駄なく活用できます。その時間も寝ていたいんだという方は倍速で動画をチェックし、余った時間は睡眠に割く、そんな風に自分なりの取り組み方も可能です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

受験サプリ

販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

5

結構使える
パソコンで動画見てたんだけど、受験用の講座系の中ではかなり良心的なサービスだと思う。過去問無料でダウンロードとかすごい。

講義動画とか興味ないって人は無料でもその他のサービスを使えるから、一応登録してみると良いと思う。

3

動画は有料らしい。
てっきり無料でいくつかの授業を見れるのかと思ったら、講義動画は受験サプリのWeb版で登録が必要で、月額980円かかるもよう。
登録していないのでこのアプリで動画を見られないのは残念だけど、サイトのほうを見ると無料でも過去問やセンター模試とか色んなツールが使えるみたい。
無料のツールを使ってしばらく様子を見て、良さそうなら講義動画も受けてみようかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });