良好な ゲーム

販売元:Dai-Hyun Kwon

最終アップデート日:2012年4月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月18日

悪い子はどっち?外見で人を判断しない考え方が身につく仕分けゲーム

人は外見だけで判断するものではない。分かっていてもどうして人は外見で判断してしまうのでしょうか。本作はそんな人への偏見を無くせるゲームです。


アプリでは、現れる人間のどちらが悪い人かいい人かをまず仕分けします。最初は外見がどちらも同じ人、次は外見のいい人悪い人、次は目の一つしか無い人普通の人、最後は全てランダムで登場します。なぜこのようになっているかというと4つメッセージをプレイヤーに理解させるため。

例えば、「外見のいい人悪い人」が登場するチャプターでは、外見で人を判断してはダメというメッセージ。「目の一つしか無い人普通の人」が登場するチャプターでは、正しいと信じるもの以外のことは、間違いではなく異なるだけだと理解すること。そんな風に一つ一つにメッセージを込めています。


ついつい顔で人を判断しがちな人の考え方を変えてくれるゲームです。

良い点
  • 悪い子良い子を見分ける4つのゲームを搭載
  • クリアすると4つの深いメッセージが貰える

こんな人におすすめ

体裁としてはクイズゲームの形をとっていますが、メッセージ性の深いアプリなので、単なる遊びというわけではありません。遠まわしに、しかし確実に何かを訴えかけてくる、疑問を投げかけてくるアプリです。自分自身が何か世の中に言いたいことがある、うまい伝え方はないか、と考えている方は、ひとつの参考として見てみるといいでしょう。考えさせられるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

良好な ゲーム

販売元:Dai-Hyun Kwon

最終アップデート日:2012年4月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

なかなか良かった
悪い子と良い子を見分けるというゲーム。人を外見で判断してはダメだと改めて考えさせてくれるゲームになっています。短時間で遊べるようになっており、1人だけではなく、友人や知人と一緒に遊べば盛り上がるかも。

Dai-Hyun Kwon のアプリ