Androidアプリ「デスクトップPCコントローラー for Windows」のアイコン

420円

デスクトップPCコントローラー for Windows

開発:
TNK Software(Tanaka Yusuke)
容量:
860k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

もうマウスやキーボードはいらない。PCの遠隔操作を楽しもう

PCのマウス操作やキーボード操作をスマホ上で行えるようにしたのが本アプリ。PCとスマホを接続してPCを遠隔操作できるというリモートコントローラーです。

アプリを手に入れたら、http://www.tnksoft.com/soft/phone/wincontroller/からPC用のクライアントソフトを入手しましょう。クライアントソフトは無料で手に入るのでご安心を。スマホにアプリを、PCにクライアントソフトをDLすれば準備完了。アプリがPCを見つけて接続処理を行います。

たとえば、PCのゲームをスマホで遊んだり、PCで再生している音声・音楽をスマホで再生したり。ファイル操作もできますし、テンキーで簡単な計算をこなす事もできます。寝転がるなど楽な姿勢でPCをいじってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.10  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

3

不便はないです
友だちの家で自宅のパソコンに入っているデータの話題になったときや、おすすめのPCゲームを聞かれたときなんかに使ってます。
ネットで調べて「これだよ」って言うのもいいんですが、どうせ自分が使っているから見せられるならその方がイメージしやすいかと思って(・ω・。)
ただ操作感にはそれほど期待してません。
最近のゲームはパソコンですら、ときどき落ちるほどですし。雰囲気が伝わればいいと思っているので不便はないです('o')/

TNK Software(Tanaka Yusuke) のアプリ