まめゴマShopping list

販売元:Imagineer Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年2月28日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月26日

まめゴマちゃんの買い物リストで楽しくお買い物

かわいいまめゴマの買い物リストのアプリが登場です。シンプルな買い物リストで使いやすいのはいいけれど、どうせなら自分の好きなキャラクターと一緒になったものがいいという人。単純にまめゴマが好きな人はもちろんのこと、子供がお買い物に行く時に持たせてあげれば、買い忘れや責任感もついて教育にもいい影響を与えるのでは?

使い方はとっても簡単、買うものの名前と個数そしてそのアイコンを選ぶだけ。完了を押せばどんどん買い物リストが出来上がっていきます。また買い物リストを複数作ることもでき、子供に任せる買い物と自分で買う買い物リストと区別することができます。
文字の大きさや並び順などの変更も可能。

ところどころにまめゴマ達が登場する楽しい買い物リストのアプリです。

良い点
  • かわいいまめゴマがたくさん登場するかわいい買い物リスト
  • 買い物リストの作成は簡単、複数のリスト作成もできる

この機能が凄い

かわいいまめゴマちゃんがあふれるこのアプリはかわいいだけじゃありません。メモ機能で便利なのが打ち消し線です。買い物が終わったものはワンタップで打ち消し線が引かれるので、ちゃんと終わったということがよくわかります。メモ自体なかったとことになってしまうと2度買いが起こる場合がありますが、このアプリならそうしたことも防げますね。ちょっとした物忘れが多い方は特に便利に感じられるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

まめゴマShopping list

販売元:Imagineer Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年2月28日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

まめゴマと一緒にショッピング
サンエックスの人気キャラクター、まめゴマの公式アプリ。
「まめゴマShopping list」は、欲しい物をリスト化できて、ショッピングに役立つアプリです。買いたいものがいっぱいあって、リスト化する必要があったので重宝しています。

メモ帳機能もついていることもポイントです。自分がほしいものだけでなく、娘へのプレゼント、妻へのプレゼントを分けるようにして使っています。買い物個数を設定できるのも地味にうれしい機能。

まあ、一番の魅力はまめゴマの可愛らしさでしょう。どのページを開いてもポップで可愛いイラストがあしらってあり、まめゴマと一緒にショッピングしているような気分です。買い物チェック・管理も楽しくなります。

Imagineer Co.,Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });