Androidアプリ「ふくいちビューワー」のアイコン

無料

ふくいちビューワー

開発:
hirozo.net
容量:
端末により異なります
3.25

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

福島第一原発のライブ映像をいつでもどこでもチェックできる

東日本大震災で大きな被害を受け、現在も対応に追われている福島第一原子力発電所。東京電力のサイトにある「ふくいちライブカメラ」で生の映像を確認できますが、Windows環境でなければ見られない上にプラグインのインストールも必要です。そこでスマートフォンでも見られるようにしたのがこのアプリ。いつでもどこでも福島第一原発のライブ映像が見られます。

アプリ内でチェックできるのは、東京電力が設置しているカメラ2台とJNNが設置しUSTREAMで配信しているライブ映像の合計3つの映像。それぞれ違う方向から撮影していますので、カメラを切り替えることで角度を変えて観察できます。

無料で利用でき24時間ライブ映像を確認できます(放送スケジュールやメンテナンスで中断することもあり)。福島第一原発の現状が気になる人はインストールしておきましょう。

こんな人におすすめ

ライブカメラですので、着々と活動している様子を見ることができます。晴れていれば、もちろん視界も良好ですし、大雨や台風が直撃したときにはほとんど姿が見られなくなってしまうかもしれません。それでも、ふくいちの状況を見守っていたい、何かの際にはいち早く気付きたいと言う人はこのアプリで定期的にふくいちの様子をチェックするといいでしょう。自動で画面が閉じることもないので、流しっぱなしにすることも可能です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.16  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

気軽にチェックできる
福島第一原発の1号機〜4号機の映像をリアルタイムで観れるソフトのビューワーということでダウンロードしてみました。
こういうのが観れるのてすごく大事だと思いました。ずっと続けて欲しいです。
何かあってからでは遅いですからね。
誰でも簡単に観れるというのがいいと思います。
通知機能も付いてるので地震があると気になってこのアプリで原発の様子を観ています。
このアプリを多くの人に知ってもらい、現状を見て欲しいです。

hirozo.net のアプリ