メモガキ(TODOライクなメモ帳)

販売元:kumacoro

最終アップデート日:2023年1月6日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月15日

シンプルで使いやすいタスク管理アプリ 未完のタスクがひと目で分かる!

タスク(メモ)を買い物や予定など、カテゴリー分けして管理できるアプリです。新しいカテゴリーを追加することもできるので、自分が使いやすいようにカスタマイズできます。

チェックが入っていないタスクは、「未完了」というカテゴリーでまとめて確認できる点が非常に優秀。通知機能もあるので、万が一のタスク忘れも防ぐことができます。

良い点
  • カテゴリー分けして管理可能。ぱっと見でやるべきタスクがわかる
  • メモに期間を挿入。カレンダーでスケジュール管理することもできる
  • 通知機能あり。メモの見忘れ・タスクの失念を防いでくれる

一覧表示でやるべきことがわかる

すべてのタスクやメモを一覧で表示できます。カテゴリーの表示だけでなく、タスクを日時順に並べてくれるためわかりやすいです。新規タスクもメモ書き程度に記載すれば作成できるので、気がついたらすぐに登録可能。

期日がわかりやすいカレンダー表示

タスクに日時を入力すると、カレンダーに期限付きのタスクを表示できます。スケジュールの管理も同時にしたい人にぴったりです。カテゴリーも帯の色で判断できるので、とても便利。

タスクのやり忘れを防止してくれる

各タスクを通知できるため、タスクのやり忘れを防止可能です。通知の設定も豊富で、マナーモードでも鳴らす設定や、通知時間・音など、細かく決められます。忘れっぽい人は、通知機能を設定して使ってみてくださいね。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

メモガキ(TODOライクなメモ帳)

販売元:kumacoro

最終アップデート日:2023年1月6日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

エリオchan

10年前

5

良いです!
TODOリストとお買い物リストとして使っています。個人的にとても使いやすいです。

ウィジェットがホーム画面に貼れるんで、今日の予定はなんだっけ?とわざわざ起動する手間もいりません。時間もパッと見で分かりますし。

期限のあるTODOリストで実用的なものは高機能なものが多くて使いこなせなかったんですが、これはシンプルなので私にも簡単に使えてます。

3

使い勝手が良いメモ帳
やらなければならない事をよく付箋に書いてパソコン前なんかに貼っておくんだけど、出先じゃ確認出来ない、期日が遠いと忘れそうってことでこのアプリを使ってみました。

リマインダーついたカレンダー搭載なので。きちんとお知らせしてくれるのがありがたいですね。メモをカテゴリで分けておけるのも便利です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });