Androidアプリ「Astro Boy 鉄腕アトム ダッシュ」のアイコン

無料

Astro Boy 鉄腕アトム ダッシュ

開発:
Animoca Brands
容量:
44M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アトムがお茶の水博士から逃げ回る「Temple Run」系ゲーム

3D画面で愉しむラン系ゲームに鉄腕アトムが挑戦です。コミカルな演出としっかりとしたゲーム性で楽しめるアプリです。

ゲームの内容はアトムがお茶の水博士から逃げつづけるというもの。障害物にぶつかったりお茶の水博士に追いつかれるとゲームオーバーになりますので、ひたすら走りつづけましょう。

操作はiPhoneの傾けによって左右に移動します。また画面を上にフリックするとジャンプ、下にフリックするとスライディングで障害物を回避できます。

アクションをするときのアトムの声がかわいくてクセになるゲームです。ミッションの達成などやり込み要素もしっかりありますので、「Temple Run」系のゲームが好きな人は挑戦してみましょう。

類似アプリとの違い

他のアプリでは全く見ず知らずのキャラクターを操作することになりますが、このアプリは鉄腕アトムをテーマにしているだけあって、誰にでも馴染みが深く、心理的な抵抗なく気軽に始められるのが特長です。もちろん、操作性やラン&ジャンプアクションとしての面白さは類似アプリと変わらないのでご安心ください。あなたの力で、どこまでもアトムを駆け抜けさせましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4.3  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年11月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

5年前

5

懐かしいアニメのゲーム
子供の頃に見ていたアニメが題材のゲームということなので、ダウンロードしてみました。3D画面なので、迫力や臨場感がありスマホのゲームとは思えないほどでした。
スマホのゲームは、操作性が悪いというイメージがありましたが、このゲームはとても簡単でゲーム慣れしていない私にもすぐに遊ぶことができました。
仕事が趣味のようだった私にとって、これほどゲームに時間を割いたのは初めてです。早く仕事を終わらせて遊びたいと考えてしまいます。

Animoca Brands のアプリ