Androidアプリ「映画うたごころ」のアイコン

無料

映画うたごころ

開発:
NPO法人 湘南スタイル
容量:
2.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

震災後を必死で生きる女子高生たちの姿!映画「うたごころ」紹介アプリ

東日本大震災でひどい被害を受けた宮城県南三陸町で、親族5人を亡くし、自宅を流されながらも、懸命に生きる合唱部の少女が、失われた海際の町で歌声を響かせて人と人との繋がりを叫ぶドキュメンタリー映画「うたごころ」の紹介アプリです。

映画の紹介を主とするアプリでありながら有料という形をとっているのは、ダウンロードで得た収益(手数料を除いた全額)を宮城県南三陸町、および気仙沼の被災地の復興支援活動に寄付するという形をとっているから。つまりアプリをダウンロードすることで、遠方にいながら寄付ができるのです。

被災地の状態がひしひしと伝わる「うたごころ」にまつわる現地写真や映画の予告編などが閲覧できるほか、Facebookページではつながりを呼び掛けています。被災地の現状を、映画を通してもう少しだけ知ってみませんか。

こんな人におすすめ

東日本大震災のことを忘れたくない方、何か自分にもできることがあるんじゃないかと考えている方、まずは本映画を観ることからはじめませんか。現場にいた人の気持ちは確かに現地の人にしかわかりません。しかしながら、何も出来ないかというとそんな事はありません。現地にいない人も、実情を知ることで何かしらのアクションが生まれるはず。少しでも心に響くものがある方は、映画の予告をチェックしてみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.58.74.1244  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください