Androidアプリ「有報観察」のアイコン

無料

有報観察

開発:
Ayakoba

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日本の将来は明るい?暗い?日本企業の未来を見通します

現在の日本経済はどうなっているの?といった素朴な疑問に答えてくれるアプリです。日本企業の財務状況を可視化するので、業績が良いのか悪いのか一目瞭然。日本企業の将来を判断する材料が揃っているので、日本企業の現状が知りたい方はチェックしてみてください。

日本企業を探し出す方法は「企業名検索」と「逆引き検索」の2種類。上場している/いないでもピックアップする事ができます。たとえば、日産自動車株式会社の財務状況を確認したい時は、企業名検索フォーラムに"日産"と入力すればOK。安全性、バランス性、収益性など全部で10項目のデータをチャートグラフで確認する事ができます。

元気のある企業、勢いのある業界を掴む事ができるので、これから就職や転職を考えている方にピッタリ。就職情報サイトと本アプリを交互に活用すれば、貴方の人生をバラ色に変えてくれる素敵な会社が見つかるかもしれません。○○という企業の将来は明るいのか?それとも暗いのか?気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.9.20140215  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

6年前

3

企業情報
財務状況までアプリで調べられるなんて、すごい時代になったものですね。

営業畑の自分にとって、新規取引とかを狙いにいくとき、このアプリで情報収集をするんですが、かなり細かく表示されるんです。

収益はもちろん、安全性やバランス性など10項目がチャートで表示されるんです。

自分の会社もチェックしたんですけど、そこそこの評価だったので、ちょっと安心しちゃいました。