ジャンピング エスケイプ!

販売元:Mad Head Limited

最終アップデート日:2012年9月4日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月16日

男子は生ある限り、理想を持ち上にのぼっていくべきである。

かの有名な坂本龍馬氏は、男子は生ある限り、理想を持ち、理想に近づくために一歩ずつ上にのぼっていくべきであると言いました。このアプリは、そんな言葉をゲームに表現したかのようなストイックなゲームです。

棒人間をどんどん上にのぼらせるゲームで、右ボタンを押せば右上に、左ボタンを押せば左上にジャンプします。足場のある場所と無い場所があるので、足場のある方向にジャンプして上がっていきましょう。

制限時間は20秒で、その間に何メートル上がれるかを測ります。ただ、ところどころ時計が置かれており、入手すると2秒伸びるので、時計を外さないように狙うことでどんどんハイスコアを狙えるでしょう。

足場を踏み外して落ちても、数秒のロスにはなりますが即ゲームオーバーではありません。時計を取るなどして時間を稼げば挽回もできるので、根気良くチャレンジしてみてください。

高みにのぼっていく快感を味わえるゲームです。

良い点
  • 右・左ボタンで足場がある場所をのぼっていくだけのシンプルゲーム
  • 時計を入手すると制限時間が伸びるのでハイスコアを狙える
  • 足場を踏み外しても即ゲームオーバーではなく、やり直せる

類似アプリとの違い

上を目指して飛び上がるゲームはたった一度のミスが即ゲームオーバーなのに対して、本作はミスをしただけで終わらないという点で斬新です。どの足場を選ぶかは反射神経の鋭さが試されますからどうしてもミスをしてしまうものですが、時計のゲットでしっかりミスした分を取り返せるのが好印象。それゆえに、きっと何回も何回もプレイしたくなるのではないでしょうか。次々と記録を打ち立てる一級の高揚感を本作でぜひお楽しみください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ジャンピング エスケイプ!

販売元:Mad Head Limited

最終アップデート日:2012年9月4日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よっちゃん

9年前

3

地味だけどハマる!
スティックマン(棒人間)を操って少しでも高い場所へ登るというジャンピングゲームです。画面の両端にある矢印をタップすることで右上または左上にジャンプできます。
草が生えた浮島ならばセーフ、生えていない浮島に乗ると下に落ちてタイムロスになってしまいます。一見簡単なようですが急いでいると結構ミスしてしまうもので、全然登れませんでした(笑)
よーし、休憩終わり。次はもっと高いところへ行くぞー!