Androidアプリ「京都タクシー呼び出し」のアイコン

無料

京都タクシー呼び出し

開発:
motion inc.
容量:
1.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

辺りにタクシーが無い場所でも大丈夫、地図で指定して来てもらおう

京都府の京都市、向日市、長岡京市、宇治市を対象にした、タクシーを呼び出せるアプリです。京都市内は「碁盤の目」と呼ばれており、その名の通り道路が綺麗に碁盤の目のように整備されています。美しいといえば美しいのですが、これが見知らぬ人からすると道に迷う原因のひとつになっています。タクシーを使って移動しよう、となった時にはこのアプリで呼び出しましょう。

タクシーを呼ぶ前にあらかじめ料金検索できるのがメリットです。迎えに来てもらうまでは無料で済むのか、目的地まではいくらくらいかかるか、といったことを計算して納得したうえで呼びましょう。

京都市内で活動する何百台ものタクシーと連携しているので近くにいればすぐに来てもらえるはずですが、場合によってはうまく見つからなかったり、そもそも始めての京都観光ならアプリの操作自体に慣れていないわけですから混乱するかもしれません。そんな時は、直接電話をかけられるので、マップで現在地だけ確認して口頭で伝えても良いでしょう。

清水寺や金閣寺などといった超メジャーなところはもちろん、世間的にはあまり知られていない穴場まで数多くの観光スポットが登録されています。

「寺田屋……坂本龍馬襲撃事件の舞台」
「四条河原町……西日本有数の繁華街」

といった具合で一言解説が載っているので、観光ガイド本のように眺めながらタクシーで京都巡りを楽しんでください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

6年前

4

便利
京都市、宇治市、向日市、長岡京市でタクシーを呼びたいときに使えます。
出張で京都に行ったときに使ったのですが、とても助かりましたよ。
碁盤の目と称される京都市内の道路は、わかりやすいようで、慣れないと意外とわからないものですから。

もちろん、料金検索もできますし、観光スポットのひと言解説とかもあるので、旅行のときとかも一役買うんじゃないでしょうか。