シングルになれる人の生活習慣

販売元:Golf Digest Sha Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月15日

iOS
価格:1,200円
Android
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月28日

技1・頭4・体5の割合で鍛錬する大切さが分かる人気書籍の電子版

趣味でゴルフを何年もやっているもののハンディの数字がなかなか下がらず、上達の実感が出来ないという方は少なくないのではないでしょうか? 本アプリは技術上達の前に心と体の鍛錬こそが大切だと説いているゴルフ本の電子書籍版です。

タイトルにある通り本アプリではどうすればシングル、つまりハンディが一桁台に収められるようになるかをひとつの主題にしています。ただ打ちっぱなしに何度も通うだけだったり、ホールを回り続けるよりも日常生活の中で身体を鍛えるトレーニングが上達への近道という提案のもとに、体を捻るだけで簡単にできる「ゴルフ体操」などの訓練方法を紹介しています。

ぎっしりとしたボリュームある一冊ではありますが、文字の拡大や画面の明るさ調整など電子書籍ならではの読みやすさがあるのでシルバープレイヤーの方でもストレスなく読み進められるはず。伸び悩みを感じた時にぜひ読んでいただきたい電子書籍です。

良い点
  • 片手シングル、シングルにステップアップしたい人向けの実用書
  • ゴルフを無理なく上達するための独自ノウハウをこっそり紹介
  • 日常生活の中でこなせる簡単なトレーニングが多数

こんな人におすすめ

本アプリの内容はシルバー層に読んで頂きたい内容です。著者は70代後半の先達に言われた『60歳はまだはなたれ小僧!』という言葉に感銘を受けたといいます。作中で100歳まで元気にゴルフを!と提示しているようにお年を召してはいても元気にいられるだけの身体づくりのコツが余すこと無く紹介されています。まだまだここから!そう胸に秘めている方々はぜひお読み下さい!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シングルになれる人の生活習慣

販売元:Golf Digest Sha Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月15日

iOS
価格:1,200円
Android
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

3

おじいちゃんに
なにか祖父の話し相手になれる、良いネタはないかと思ってこれを読んでみたんですが、ゴルフをしない私にはさっぱりでした。笑
祖父は昔から傘素振りをよくする人で、最近では父も同じようなことをするようになってきました。
試しに「フォームチェックより体操で筋力付けた方が効果的らしいよ」と伝えると、生意気言うなと笑って一蹴。
祖父はそんなことないと信じて、本人に読んでもらおうと思います(・ω・´)!!
内容がシルバー向けなわけですから、文字を拡大したときもう少し太くできると良かったですね(^_^;)