Moment.me

販売元:MOMENT ME LTD

最終アップデート日:2014年3月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月28日

離れ離れになった画像を繋ぎ止める。画像管理に特化した新感覚SNS

広義なSNSで言えばFacebookやTwitterがあると思いますが、画像の共有先としてあっちにアップロードしたりこっちにアップロードにしたりと、さまざまなサービスをまたいで散らばった形でネット上に保存しているという人は少なくないのではないでしょうか?
本アプリはそんな散り散りになってしまった共有画像をひとまとめにして管理閲覧のできる、画像に特化したSNSです。

本アプリを使用するには各種SNSアカウントが必要です。複数サービスのをもっている必要は無く、たとえばTwitterアカウントだけで利用することも可能です。IDとパスワードを入力すると本アプリと各SNSが同期され、ひとまとめとなって画面の中に集合します。
画像の公開設定は親SNSのもとに準拠しますから、意図しない画像の伝播を防ぐことができます。

本アプリでフレンドをつくり、フレンド間で画像を共有することももちろん可能です。リアルタイムで画像をまとめてくれるので何かイベント毎の際にライブでフレンドと一緒にひとつのアルバムを創り上げることも可能です。画像の管理を楽にしてくれる、新感覚SNSです。

良い点
  • 各種SNSに投稿された画像をひとまとめに管理できる
  • フレンドとまとめた画像を共有できる

こんな人におすすめ

Facebookのリアルな友達とTwitterの友達、それぞれでまったく同じ画像ばかりを共有している人は少ないことと思います。それぞれのSNSに適した画像を日々投稿していればかなりの量になって、どの画像をどこに投稿したかごちゃごちゃになってしまいますよね。
このアプリがあればそういった画像を一括管理できますので、画像の投稿が多い方には特におすすめですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Moment.me

販売元:MOMENT ME LTD

最終アップデート日:2014年3月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

remix

9年前

3

意外にGOOD
FacebookもTwitterもInstagramもやっているので写真がごちゃごちゃでした。このアプリは無料だったので試してみましたが、思ったよりもいいと思います。操作が簡単なのと忘れていた写真を思い出すことが出来ました。