Androidアプリ「知らせてビューア」のアイコン

無料

知らせてビューア

開発:
KCC,CO.,Ltd
3.15

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お昼休みのスター、キッチンカーをますます便利においしく利用しよう

キッチンカーってご存知ですか? オフィス街や繁華街のお昼時によくやってくる車両型の飲食店の事です。ケバブだったりハンバーガーなど各車さまざまな飲食物を販売しているわけですが、毎日同じ場所に来るとは限りません。なので楽しみに待っていても今日は近くにこない……なんてこともあるわけです。がっかりしたくない方は本アプリをインストールしておくことをおすすめします。

本アプリは事前にキッチンカーのIDを登録しておくことで、キッチンカーがどこを走っているのか。どこにいるのかを地図上で確認できるのです。開店情報がお店から直接送信されることもあるので、キッチンカー愛好家にとっては便利な情報ツールとなるのは間違いありません。登録キッチンカーの数はこれから益々増えていくとのことなので、インストールしておいて損はないでしょう。

こんな人におすすめ

今のところはキッチンカー関連が多めのようですが、地域循環バスやタクシーなど、位置情報がわかると便利な様々なサービスに対応しています。
移動型店舗や車の位置情報を確認するだけでなく、現在の様々な状況を事業者側が発信することができます。例えば遅延情報や混雑状況など、お客さん側は店舗に行かずとも役立つ情報を仕入れることができるわけです。いちいち店舗で確認するのが面倒くさいなーという方にはぴったりですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3.3  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

5年前

2

用途がわからない
位置情報を発信するバスまたは店舗をマップ上に表示させるためのアプリだそうで。
たとえばバスがどこを走っているのか調べたりできるというが、アプリを起動してもバスは一台も見つからない。目の前を走っているバスすら引っかからない。

どうやら、バス会社自らアプリ会社に連絡して「表示してくれ」と手続きをしなければならないらしい。
バスが表示されなければ使うユーザーはいなくなる。使うユーザーがいなければバス会社は登録しようとは思わない。負のスパイラルになるのは当然だ。

この開発者は何を考えてこのアプリを作ったのだろうか?
世界中の飛行機を追跡できるアプリがあるのに、すぐそこを走っているバスすら見つけられないなんて。
このアプリの利用価値が分からない。誰か使い方を教えてくれ。

KCC,CO.,Ltd のアプリ