Androidアプリ「私の暗記カード」のアイコン

無料

私の暗記カード

開発:
@42
容量:
1.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

単語帳アプリの「もっと長文が書けるバージョン」出ました。

単語帳アプリはいろいろなものがありますが、英単語だけにしか使えないというのは難点です。このアプリを使えば、何も単語帳に限らず社会でも理科でも国語でも、文章で問題を出せます。

問題文は最長100文字。「本能寺の変を起こしたのは誰か」といった文章形式で問題を出せるので、前回のテストで答えられなかった問題をそのまま復習したり、参考書に書いてある問題をまるごと暗記することができます。

答えも長めに30文字まで入力できるので、複数の人物名を入れたり、文章で答えを述べたりできます。

さらに、苦手なものや重要なものを選別する機能も。「苦手チェック」というチェック欄を活用してなかなか覚えられない項目を記録することや、1~5つの星で重要度のランク付けができます。

英単語もそれ以外の強化も、このアプリひとつでまるごと暗記しちゃいましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.8.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年7月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください