無料

Bandcamp

開発:
3.19

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

今キテるバンドはCD屋で。これから来るバンドはこのアプリで。

2014年にRadioheadのトム・ヨークがシングルを販売したことで、一気に脚光を浴びた音楽配信サービスです。
ですが本アプリの魅力は、何も有名アーティストの楽曲配信ではありません。配信される曲の多くは、一般流通には乗らないようなアーティストばかり。と言っても、実力には不足はありません。かつてNIRVANAを見いだしたSub Popといった有名レーベルが楽曲配信に乗り出すなど、まさにこれから来る音楽シーンが勢揃いです。

現在のインディーズシーンを表したかのようなラインナップが集結した本サービス。もちろん楽曲やCDなどの購入をすることもできますが、さらにすごいのは視聴機能です。多くのアーティストが視聴フリーにするだけでなく、なんとフルサイズでの視聴が可能。

購入をしなくても、インディーズシーンの最先端に耳を傾けることができそうです。

こんな人におすすめ

音楽プレーヤーとしても有用なアプリです。アプリ内で再生している音楽はバックグラウンド再生されるので、通勤・通学・作業用BGMにも利用することができそうですね。今話題のミュージシャンの楽曲など視聴でき、ジャンルもロックやジャズなど多岐に渡るので、幅広く音楽を楽しめる方にはぴったりなアプリだと思いますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.5.1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2016年7月27日

※違法にアップロードされた音楽や動画等を、違法と知りながらダウンロードすることは処罰の対象となります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

試してみました
自分にとってこのアプリはまだメジャーになっていない音楽を発掘するため大変役立っているアプリだ。アーティスト達が自由にこのアプリを使って音源やグッズをアップしているので世界中のアーティストの曲を家にいながら手に入れることができる。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています