Androidアプリ「バスケがしたいです」のアイコン

無料

バスケがしたいです

開発:
ゲーム市場

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゴールが動く!?シンプルなバスケシュートゲーム

バスケットゴールにひたすらシュートを決めていくだけのシンプルなバスケゲームです。

与えられたボールを、指で投げる強さや角度を調整しながらフリックでシュートを打っていきます。ミスは5回まで。5回以上ミスをしてしまうとその時点でゲームオーバーとなるシビアなゲームです。

シュートをするたびにゴールの位置が変わるのもポイント。
高くなったり低くなったり。時には小さくなることも。小さくなるのはどうやら遠くなっているということを表していて、距離も考慮に入れなければなりません。シンプルですが意外と置くの深いシュートゲームです。

類似アプリとの違い

フリースローゲームは数えられないほどにありますが、本作は数あるこのジャンルの中でもひと味違った操作性をもつゲームです。
よくあるのは画面をスワイプし、その起動通りにボールが飛んでゴールに収まるというもの。しかし本作は逆にボールを後ろに引っ張ってシュートするというアプローチなので、ボールの起動を予想するのが非常に難しい仕様です。バスケの難しさがより引き出されていると言えるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年8月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

LEN

6年前

5

ゴールが高くなると難易度UP
スワイプ操作でシュートを決めるフリースローアプリです。
ルールはシンプルで、5回ミスったらゲームオーバー。

シュートが決まると、ゴールの高さが変わっていきます。
低めの位置だと入りやすいけど、ゴールが上のほうになると力加減が難しいですね。
何度もリトライして、ようやく10回くらいまで続けられました。
記録を伸ばすには集中力が必要かも。

ところでこのアプリ、「バスケがしたいです」っていう名前だけど、
操作するキャラクターはそっちなんですねw

ゲーム市場 のアプリ